まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

こおりやま産業博 2018 

三連休お天気でしたまきこまきです。

 

カメムシにおびえながら布団を干しまくりました!

 

本日朝の測定体重56.4キロ

先週金曜日比+400g!!!

スタート時-3.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

毎日歩いていたのになぜ・・・

 

 気を取り直して。

上の子が午前中部活だった日曜日、

こおりやま産業博に行ってきました。

 

メインは郡山の企業がPRするブースなのですが

子供職業体験を下の子にさせるために行きました。

500円でいくつ体験してもOK。

一部体験はWEBで事前予約が必要なのですが

パティシエ体験は人気ですぐに予約がうまってしまい

予約出来ませんでした。

 

今回下の子に体験させたのは

フラワーアレンジメント

名刺作り

カメラマン

看護師

庭師

 

激混みでした。

フラワーアレンジメントは時間指定の事前予約済みだったので

それまでの時間、やってみたいというブースに行って

出来る限りは体験しました。

f:id:makikomaki310:20181009083616j:plain

 

f:id:makikomaki310:20181009083640j:plain

すごく楽しそうでした。

ネイリスト体験は混み過ぎてて出来なかったのが心残り。

 

私も先着400名の大根プレゼントで

旦那と下の子の分と3本もらえて大喜び。

すごく立派な大根で、早速サラダとブリ大根作りました。

行ってよかった。

 

上の子が小学生の時にこういうイベントに行っても

それほど混んでいなかったのですが

今はすごい。

 

上の子が中学生になってしまって

下の子をいろんなところに連れて行くのが難しくなっていたので

近場でのこういうイベントはありがたいです。

 

3連休、道路もすごく混んでたけど

皆どこに行ったのかなまきこまきでした。