まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年の紅葉は今年しか観れない

今日は真っ白でしたまきこまきです。

 

f:id:makikomaki310:20181016082625j:plain

ライトつけてない対向車結構いて怖かった!

 

本日朝の測定体重56.3キロ

前日比±0

スタート時-4.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

週末紅葉を観にドライブに行きました。

そういえば、最初に働いた会社の人に

「今年の桜は今年しか観れないんだ!」と、

やたら花見に力を入れていた人がいたんです。

 

 

その会社ではその人が毎年花見の幹事らしく

有給を取ってがっちり場所を取ってくれていて

少し肌寒い中、夜桜を見ながら飲むお酒が美味しかった。

 

何当たり前のこと言ってるんだと思っていましたが

節句がそうですね。季節を感じるのは大事です。

今年の桜も無事にみれたことに感謝して

季節の変わり目を五感で感じながら

今を大事に生きようと思っていたのかもしれません。

まあ、楽しいことが好きな人だったので

そんなに深い意味はなかったような気もしますが。

でもやっぱり今年の紅葉は今年しか観れません。

 

私も、なるべく子供たちに季節を感じてもらおう。

 

 

土曜日の午前中は下の子のスイミングと

上の子の部活だったので

スイミングに行く前に作ったカレーを

お昼に食べて出発!

f:id:makikomaki310:20181015094118j:plain

自宅を出てまずは磐梯山へ向かいましたが

裏磐梯でも紅葉はチラホラという感じ。

f:id:makikomaki310:20181015094255j:plain

磐梯山をぬけて山形へ

標高の高いあたりはキレイでしたがまだ早かった。

来週の方がキレイかな。

写真は最上川の源流。

 

山の上は寒かったまきこまきでした。