まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

我が家で米沢といえば上杉城史苑のお土産コーナー

今日は書類整理をしますまきこまきです

 

 

平成19年に会社が始まって12期が終わりました。

私が入社してからずっと手を付けるのをためらっていた倉庫

決算落ち着きましたし、派遣さんもいますので

昨日、とりあえず倉庫の片隅にある

書類棚の現状確認をしに行ったのですが

びっくりしたのは全て取ってあること!

 

通常、5年くらい保管した後は破棄するのですが

1期からずっと、全てあるような感じです。

前任者、高齢でしたし忙しかったのでしょう

納品書や伝票類は紙袋にごちゃっと

とりあえず棚に詰め込まれたホコリまみれのファイルや

段ボールに詰め込まれた書類の山!

どこに何が入っているのかも分からない状態・・・

 

注文した書類保管箱が先週末届いたので

まずは書類棚の前に積まれている

段ボールの中身の確認をしながら

書類棚の前に作業スペースを作ります。

ちなみに倉庫は材料や使わない機械等も置いてあるので

すごく天井が高くて広いんです。

手が凍える季節の前に終わらせたいです。

 

本日朝の測定体重56.3キロ

前日比±0

スタート時-4.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

昨日の続き。

 

紅葉を観た後、山をおりて米沢の上杉神社へ。

f:id:makikomaki310:20181015094749j:plain

上杉城史苑のお土産コーナーがおススメ。

ここに行けば、山形の物がいろいろ買えるので

福島市から近いから思い立って年に3回は行きます。

山形市までは行かず、米沢で山形を満喫します。

f:id:makikomaki310:20181015095049j:plain

f:id:makikomaki310:20181015095112j:plain

今回買ったのは高畠の焼肉ソースとオムライスとかにかけると美味しそうなソース、

ご飯のおとものそぼろ煮と山形のお酒。

この他に、ワンカップを3種類くらい購入。

1本ずつ買って旦那とシェアします。

気に入ったものはリピートします。

 

蔵王のチーズとか、高畠ワイナリーのワイン、肉蕎麦。

山形も美味しい物たくさんあるので

お土産コーナー見るのとても楽しいです。

 

あと、山形と言えば玉こんにゃく。

お土産コーナーに試食もありましたが

外のテイクアウトコーナーの玉こんにゃくと

米沢牛すき焼き肉まんを子供たちに買って

ひとくちもらいました。

米沢牛串焼は一本1200円!買えない・・・

 

行きの運転は旦那で帰りは私。

最近遠出をする時は交代で運転します。

 

旦那も年取ったなあ!まきこまきでした。