まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅①那須高原サービスエリア

モケケって知ってますかまきこまきです。

 

モケケノケ星から突如地球にやってきた

ヘンテコひょろなが宇宙人

 

だそうです。

 

本日朝の測定体重55.3キロ

前日比-200g

スタート時-4.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

前から近所の人に聞いて知ってはいたのですが

高速のサービスエリアでテニス部モケケを発見して

上の子に買ってあげたのが最初でした。

何ていうか、マスコットなんです。

体はテニスボールのようなデザインで

よく見たら腕の模様はネットを表現!

 

キモカワイイ!と、すぐに気に入った上の子。

サブバッグにつけて行ったら

サッカー部とか野球部がお揃いでつけていたり

気付くと結構周りでつけている子がいたようです。

存在を知った途端に目に付くものですね。

そしたら、近所のスーパーに福島のご当地モケケがあったのです。

赤べこ、白虎隊、もも。

少しずつ増えたのですが、子供が、

「他県のご当地モケケが欲しい」と言いだして。

誰も持っていないモケケが欲しくなったようです。

 

いつだったかの週末、起きたら旦那がいない朝があって、

そういえば一日野球だと言っていて。

そうだ、高速サービスエリアで良ければ連れて行ってあげよう

と、思い立って東北道に乗ったのです。

 

行先は那須高原サービスエリア。

自宅は東北道のインターまで車で10分ほど。

東北道を上ること約40分、目的の那須高原サービスエリアに到着!

f:id:makikomaki310:20181015114935j:plain

チーズやヨーグルト等の乳製品、ソーセージ等の肉加工品。

高原ですから、心惹かれるものがたくさんあって

お土産コーナー楽しい!!!

f:id:makikomaki310:20181015115413j:plain有名な御用邸よりもしっとりしていて美味しかったチーズケーキと

旦那にレモン牛乳

ぬれ煎餅のカレーバージョンが試食で美味しかったし安かったので

会社のおやつに購入。

ダイエット中ですが、皆でシェアすれば怖くない・・・

 

目的のご当地モケケもたくさんあって

子供たち、ばあばからもらっていたお金で2体ずつ買っていました。

私がウキウキ試食めぐりをしていた間

子供たちはおやつに外でチュロス買って食べて満足。

 

那須のインターで折り返して家に帰りましたが

お昼前には自宅についちゃいました。

短い旅だった。

 

今までのモケケと今回購入した栃木のご当地モケケたち

f:id:makikomaki310:20181015115437j:plain

カワイイ・・・かなあ・・・

 

また他県のサービスエリアに連れて行ってと言われたので

次は新潟か茨城の日立方面に走ってみようかな。

岩手、青森も行けるけどそこまで行くなら

せっかくだしどこかに泊まりたい。

 

運転は嫌いじゃないまきこまきでした。