まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

乃が美 はなれ 福島郡山店 ずっしり重い生食パン!

土曜日は小学校の学習発表会でしたまきこまきです

 

今年の学習発表会はエンターテイメント性が高かったように思います。

うちの子の学年は音楽劇。

歌を歌いながら環境破壊についての劇をやっていました。

6年生のUSAのダンスは習っている子が中心にやったそうで本格的。

去年の6年生の、地域の歴史について調べた発表も

最後には地域に伝わる太鼓を演奏したりしていて

頑張ったなあという感じでしたが

今年は歌、ダンス、合奏が多く、見ていて楽しかったです。

 

本日朝の測定体重55.1キロ

先週金曜日比-300g

スタート時-5.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

だいぶ前から気になっていた食パン専門店に行ってきました。

 

郡山駅近くにある「乃が美 はなれ」

全国展開している「生」食パン専門店。

北海道から九州まであるんですね。

f:id:makikomaki310:20181009111317j:plain

f:id:makikomaki310:20181009110838j:plain

最近子供が遊びに行ってお世話になった家の分も購入。

 

何も調べず行ったので通常の2斤サイズ。

ずっしり!しっとりしています。

もちろん1日では食べきれませんでしたが

私は二日目の方が甘く感じました。

美味しかったです。

子供たちも、何もつけなくても美味しいと食べていました。

予約すれば1斤の大きさの、買えるようです。

 

子供がお世話になってありがとうと渡した人も

美味しいのを知っているのかすごく喜んでくれました。

 

子供たちも気に入ったみたいですが

混むのでたまにしか行けないかな

 

美味しいのを食べるの幸せ!まきこまきでした。