まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

安達太良サービスエリア下り線 お食事処あだたら亭

今日はレッグウォーマー持ってきましたまきこまきです

 

足元が冷える事務所なんです。

最近は朝寒いので、今週から子供たちは手袋してます。

 

土曜日に小学校の学習発表会があったのですが

その時、実家の母が来たので

せっかくだからどこかで外食しようという話になったのです

 

 

本日朝の測定体重55.1キロ

前日比±0

スタート時-5.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

金曜日から市の秋祭りだったので

旧道のメインストリート的な道は日曜日の祭り終了まで全面通行止め

いっそ、屋台でお昼にしちゃおうかとも思いましたが

そういえばサービスエリアにフードコートだけじゃなくて

レストランがあったのを思い出しました。

 

自宅から車で10分ほどのところにある

東北道の安達太良サービスエリア

近すぎるので高速利用時には立ち寄りません。

でも、下り線のサービスエリアにはパン屋があるので

ちょっとしたお土産を探す時やパンを買いに、

一般道の方の駐車場に止めてたまに行きますが

レストランには入ったことがなかったので

行ってみることにしました。

 

お食事処 あだたら亭

 

f:id:makikomaki310:20181029155244j:plain

私と旦那はカロリーを意識して鴨蕎麦。

普通のざるそばにしないあたりがダメなのか・・・

f:id:makikomaki310:20181029155310j:plain

母は牛タンハヤシライス。皿が大きい。母、さすがに残しました。

f:id:makikomaki310:20181029155330j:plain

下の子は味噌牛タンわっぱめし。とろろもついていてお得感があります。

f:id:makikomaki310:20181029155351j:plain

上の子は桜ソースカツ丼。桜の花の塩漬けも乗ってて素敵。

会津は馬肉が有名です

 

値段は牛タンハヤシライスが1000円くらい

下の子が食べた牛タンわっぱめしは1500円くらい

妥当な金額だと思います。

量は多かったので満足。

 

学習発表会が終わってから移動したので

12時半くらいで3組待っている状態でしたが

10分くらいで通されたし料理も早かった。

フードコートの方が安いから混んでいたかもしれません。

 

高速に乗らなくてもプチ旅行気分になれるから

今度母が来た時はフードコートでもいいねと

母と話をしていたら、下の子、

次は外で売ってる牛串食べに来たいな!

ですって。

 

家で焼いたほうが安いけど

やっぱり雰囲気ってありますよねまきこまきでした。