まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年の秋祭り屋台の流行りはチーズドッグ

とうとう11月まきこまきです

 

健康診断まで2週間を切りました

それなのに

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比+600g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

食欲が止まりません・・・ 

 

 

金曜日からの秋祭り

上の子は日曜日にお昼まで部活をしたあと

友達とお祭りに繰り出していきました

下の子も行きたいというので

余計なものを買わないように

ちゃんとお昼を食べてから出かけました。

 

f:id:makikomaki310:20181029162438j:plain

それでも食べたくなるらしい。

くるくるのポテト、300円。

この後、りんご飴じゃなくてぶどう飴も買いました。100円。

f:id:makikomaki310:20181029162503j:plain

去年は電球ソーダの屋台が多かったですが

今年はチーズドッグの屋台が多かった。

ホットドッグの生地の中に冷めてもやたら伸びるチーズが入っています。

下の子はポテト付をチョイス。

食べづらそう。

見た目が普通のレギュラーは500円、ポテト付は600円。

 

私は、子供に買ったのをひとくち食べさせてもらって我慢。

合計1000円の出費でした。

 

通行止めにしている駅前を中心とした旧道のメインストリートに

交差点以外ずらっと1kmくらい屋台が並んでいて

こんなにこの町には人がいただろうかというくらい

人が多くて、上の子に会える気がしないと思っていたら

何かを食べながら歩いている上の子に遭遇。

下の子と同じく、別腹ってやつですかね。

一緒にいた子たちは食べてなかったけど・・・

後から聞いたら、自分で買ったのはぶどう飴とチーズドッグくらいで

あとは同じ学年の男の子集団を見つけて

食べ物をもらったりしていたんだとか。

カツアゲ・・・?うちの子、不良かも・・・

 

 6時くらいには帰ってきましたが

もっと友達と遊びたかったと言っていました。

郡山まで行かないと娯楽がありませんので

夏祭りや秋祭りは近隣の中高生にとって

本当に楽しい場所になっているようです。

 

更に、市の取り組みで

商店街や各学校のPTA、保育園の保護者会や

地域のスポーツクラブ等の団体で屋台を出すようにしていて

暴力団は一切からまないそう。

地域の大人たちが見守っている感じですから

(だいたいの人が飲んでますけど)

子供たちだけで遊ばせていてもどこか安心感があります。

駅近くに住んでいる人は特に、

祭りだけは子供だけで夜の9時まで遊んできてもいいことにしている

親が多いみたいです。

 

今年は天気が良かったから売り上げも良かっただろうな

まきこまきでした。