まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

子供が少し大人になった?キムチ鍋

やっぱり来年は胃カメラにしようまきこまきです

 

バリウムに慣れる気がしません

年々医学は進歩しているはずなので

今年は大丈夫と前向きに挑みましたし

飲む前に「これはのどごしが少し独特なビール・・・」と

自分に暗示をかけて目をつぶってから飲んだのですが

やっぱり喉を通ると吐きそうになりました。

 

そして毎回思うのですが

年をとったらバリウムを飲んだ後の

台の上で指示される動き、出来ない気がします。

でも、今のお年寄りって

私より全然元気な気がするから大丈夫なのかな・・・

 

本日朝の測定体重56.1キロ

今週月曜日比+300g

スタート時-4.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

健康診断が終わって、おひとり様ランチ

1000円ですがちょっと贅沢してきました。

「去年より体重増えてるしお腹周りも2センチ大きいけど

体脂肪率は標準だから運動は続けて下さいねー」

と言われました。

昨日はたくさん食べたので、運動、頑張ろうと思います。

 

 

直売所で冬野菜がたくさん出はじめました。

価格も安くなったので

週末、ほうれん草や春菊と一緒に

白菜を一株買いました。

 

上の子は辛いのが苦手なので

子供が産まれてからずっと

キムチ鍋は一人前くらいの量を作って

旦那とつまみにして楽しんでいましたが

先日行ったスーパーで、

初めて子供からキムチ鍋のリクエストが。

 

見ただけで赤くて辛そうなキムチ鍋の素の隣にあった

色味もまろやかなキムチ鍋の素を発見したからだそうです

 早速柔道の日の晩ご飯に。

・・・全然辛くなくて、物足りない・・・

自分の分には先日購入したダイエット唐辛子を

たくさんふりかけて食べました。

やはりキムチ鍋は辛くないとですね。

 

でも、子供たちは初めてのキムチ鍋にとても満足した様子。

シメの雑炊も美味しかったようなので

またリクエストがありそうです。

次のリクエストはごま豆乳鍋だそうです。

 

本当に小さい頃は寄せ鍋とか水炊きしか出来ませんでしたが

最近はいろいろな味の鍋を食べたいと言ってくれるので

週に2回鍋にしても飽きません。

 

今週末も白菜買わなくちゃ!まきこまきでした。