まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ワカサギ釣り解禁

11月1日に今シーズンのワカサギ釣りが解禁になりました

 

もちろんまだ氷は張っていませんが

屋形船みたいなのでやるそうです。

11月2日、旦那は会社を休んで檜原湖でワカサギ釣り。

翌日も、二日連続で!

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

前日比±0

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

野球、川釣り、自転車と理由はいろいろ

旦那が朝起きたらいないのはしょっちゅうですが

平日、会社休んでまで行くってどんだけだよ・・・

ワカサギは午前3時ごろには起きて出て行きます。

物音で起こされるのがとても嫌なので

ワカサギ釣りに行く時は旦那にはリビングで寝てもらいます。

 

今シーズン初、初日の釣果180匹!

大漁。

f:id:makikomaki310:20181106102708j:plain

形が大きいので、唐揚げにしたものをご近所2件におすそ分け。

近所の子は「またワカサギ食べたいな」とおねだりしてくるほど

毎シーズン楽しみにしてくれています。

旦那も、食べさせてあげたいと毎回頑張っています。

f:id:makikomaki310:20181106102813j:plain

うちでは普通の唐揚げには唐揚げ粉使いませんが

ワカサギの唐揚げの為だけに唐揚げ粉を買っています。

日清 から揚げ粉 100g

日清 から揚げ粉 100g

 

いろいろやりましたが

ワカサギは唐揚げ粉をつけて揚げるのが一番美味しいです。

その次のおススメはグリルでししゃもみたいに塩焼き。

定番の天ぷらは我が家ではあまりやりません。

 

屋形船はお金がかかるので

氷が張るまでは1か月に3~4回で我慢するそうです。

 

 ってことは今月もう一回くらい行くってこと?

まきこまきでした。