まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

100円ショップセリアで見つけた歯ブラシホルダー

子供たちからクリスマスプレゼントのおねだりされたまきこまきです

 

 

下の子は人をダメにするビーズクッション

上の子はポータブルDVDプレーヤー

下の子、ますます勉強しなくなるかも・・・

上の子は、年末にちょっとした手術を予定していて

まさにクリスマスから4日くらい入院するので

レンタルDVDを観て過ごしたいそうです。

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比+200g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

我が家の洗面台は横幅120センチで少し広め、

鏡はフラットな収納のないタイプなんです。

横幅120センチの大きな鏡が、お風呂を出ると目の前に。

残酷な現実から目をそらせず毎日ツライ状態。

 

洗面台のカウンターの上は

ハンドソープとアイボン、マウスウォッシュ2種類と4個の歯磨き粉。

(歯磨き粉は好みがあるし、衛生的にもそれぞれ違うものにしています)

歯ブラシスタンドは新築当時おしゃれなものを購入しましたが

洗うのが面倒なので早々にやめて

鏡に貼るタイプの歯ブラシホルダーを好んで使っています。

  子供が喜ぶので可愛いのを選んで使っていたのですが

3か月も使うと色が剥げてきたりしていたので

結構こまめに買い換えていたんです。

ここ1か月くらい、そろそろ買い換えないとなあと思いながら放置中でした。

 

 

そんな折、

お風呂掃除用のスポンジと靴洗い用のブラシを買いにセリアに行ったら

理想的な歯ブラシホルダーを発見!

「フィルムフック歯ブラシホルダー」

先月行った時はなかったような気がするから新商品なのかなあ

f:id:makikomaki310:20181114095612j:plain

早速旦那の歯ブラシホルダーを交換したら

すごくスッキリ!

吸盤にはもう戻れない!

f:id:makikomaki310:20181114095634j:plain

壁側は男チーム(一人だけど)、

反対側の洗濯機を置いてある方の端っこは女チーム

と、だいぶ前に子供が決めたルールがあるので

反対側には3本歯ブラシが並びます。

パパ、何も言いませんがずっと切ないんだろうな(笑)

 

ものすごく良い買い物をした気分。

後日、予備も購入しました。

同じシリーズ?で、フックもあったので、

お風呂に2つ購入して

お風呂掃除用のスポンジと靴洗い用のブラシをかけました。

こちらもスッキリ。

 

思っていた以上に吸盤って存在感があったみたいです。

鏡に貼るタイプの歯ブラシホルダーを使っている家庭には

ものすごくおススメします。

 

週末は洗面台下の引き出しの大掃除をしたまきこまきでした