まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

初めての版画作品

朝が寒い!まきこまきです。

 

 

出社前、油断していると車の窓ガラスが凍っていて

慌てて家に戻ってお湯をボウルで持ってきて溶かしますが

5分くらいのロス。

朝に余裕をもたないとヤバイ、もうそんな季節。

 

 

本日朝の測定体重55.6キロ

前日比-400g

スタート時-4.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

下の子が美術の授業で作った版画が

地区の美術展に出してもらえて入賞したんです

f:id:makikomaki310:20181119084228j:plain

版画って感じですね。

更に上の県の美術展には特選ではないから行きません。

 

上の子は美術が全然ダメなので

下の子はひょっとして器用なのかもと思いましたが

彫刻刀でケガしたって絆創膏貼って帰って来た時あったけど

その時の作品か!

安全ガードのついている彫刻刀でケガするって・・・

特に器用なわけではないようです。

makikomaki310.hatenablog.com

 

そういえば私も小学生の時に

彫刻刀で作業している時にケガしたことがあって

その時作ってた版画の作品が何かで賞をとった記憶があります。

 

 

上の子も血を流すと賞が取れる?まきこまきでした