まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

スケートボード教室 スカイピアあだたらアクティブパーク

そういえば3連休でしたねまきこまきです

 

 

金、土曜日は午前中上の子が部活だったので

旦那に下の子のスイミングとかをお願いして

私も二日間午前中だけ仕事に行きましたから 

結局はいつも通りな感じでした。

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

前日比-100g

スタート時-4.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

日曜日は下の子がやりたいと申し込んでいたこちらに行ってきました。

抽選、ちょっとドキドキしましたが当選して良かった。

 

県主催だからか保険料200円のみ。安い!

f:id:makikomaki310:20181126085345j:plain

山の上の方が白い!

f:id:makikomaki310:20181126085318j:plain

スカイピアあだたらに今年の4月に出来たアクティブパーク

こちらの施設では、スケートボードスラックライン、クライミングが楽しめます。

隣接している温泉施設には何回か来ているのですが

こんなんなってたのね

f:id:makikomaki310:20181126085414j:plain

地元のテレビ局も来ていて、夕方のニュースに取り上げられました。

うちの子、顔じゃなく、足元がドアップで映ってましたよ。

あ!!!このスニーカーは!!!という感じ・・・

f:id:makikomaki310:20181126085439j:plain

1班4人の少人数だから贅沢!

2時間という短い時間の中で

ギリギリまで詰め込んで教えてもらっていました。

転び方から丁寧に、最終的にはバンクに入って。

初心者だからでしょうが子供たちがどんどん吸収していくのを見て

子供ってすごいねと旦那と話しました。

本当に、いろいろやらせてみるのは大事です。

 

休憩時間が10分あったのですが

プロのデモンストレーションを目の前で見ることができて

かなり興奮しました。

すごかったです。

季節的にスノボやりたくなりました。

 

またここに来たいと言われたので

近いうちに連れてくる予定です。

利用料もそれほど高くない。

小中学生の1種目の利用料が500円、3種目1000円。

上の子もボルダリングをやりたいと言っていました。

 

下の子、週末の宿題に苦手な作文があったのですが

すごく楽しかったのでしょう

スケートボード教室」というタイトルで

めずらしく4ページも書いて自分でびっくりしていました。

 

作文の為にも楽しい体験を探そうまきこまきでした