まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

個別懇談と三者面談

今日は午後から休んで学校行きますまきこまきです

 

 

2時半くらいから小学校の個別懇談

4時半くらいから中学校の三者面談

日程が数日重なるので、お願いして同じ日にまとめました。

小学校の方はいつもたいしたこと言われないのでいいのですが

中学校は初めての三者面談。

先週の金曜日に実施された期末テストの結果も安定のど真ん中。

成績がものすごく良いわけではないので

高校の話も出るでしょうから今からドキドキしちゃいます・・・

 

 

本日朝の測定体重54.9キロ

前日比-100g

スタート時-5.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

近所の中学3年生の女の子は

基本的に正義感が強くて良い子なんですがとても気が強くて。

小学生の時は文房具を盗んだ子とケンカして親が呼ばれ。

友達をいじめた子と殴り合いのケンカをしたこともあったような。

現在絶賛反抗期らしく、特に先生に対する態度がひどくて

三者面談行きたくないよーとママが言っていました。

 

 

私は、中学校に行くということで一つ楽しみが。

前回授業参観に行った時もでしたが

今回も保護者に図書室の本、貸し出してくれるらしいんです。

期限はなんと冬休み明けまで。

小学校の個別懇談が終わったら

早めに中学校に行って図書館の本を隅から隅まで眺めて

貸出限度の5冊、借りてこようと思っています。

 

月末で忙しい今日は午前中いっぱい他を寄せ付けずに仕事しますよ!

まきこまきでした。