まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

個別懇談と三者面談 結果

たいしたことなかったまきこまきです

 

子供の三者面談の話です。

まだ中学1年生だからでしょうか

受験のことよりも

普段の中学校の生活についてのお話でした

 

 

本日朝の測定体重55.2キロ

先週金曜日比+300g

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

小学校も中学校も毎年実施してくれています

子供の「心のサポート」

f:id:makikomaki310:20181201094807j:plain

f:id:makikomaki310:20181201094957j:plain

上の子の結果

やさしさが溢れるあまり少しイラっとしていますが

それを気にしない心の元気さがあるようです・・・

なんのこっちゃ。

下の子もおおむね同じような結果。

 

小学校も中学校も

今のところいじめ等の問題はなく

それぞれ色々な友達と仲良くして

穏やかに過ごしているようです。

 

勉強に関しては

下の子、思っていたよりも理解しているという評価。

お母さんが心配するような状態ではないですよ

と言われました。

・・・先生が言うならそうなんでしょう。

 

上の子は、ノートの書き方を褒められました

確かに、小学生の頃からノートを

キレイに書くのが好きな子なんです。

小学生の頃も褒められたような気がします。

ただ、それで満足しているから成績が上がらないのでしょう

と言われました。

 

その通りだと思います・・・

自主学習のノートも色や付箋をたくさん使って

図なんかもキレイに書いて

とてもまとまっているのですが

それだけ。

ワークの問題を解かないので

残念な感じなんですね。

 

まあ、自分で勉強をするくせはついているので

とりあえず今まで通り放っておくことにします

 

 

塾はまだ大丈夫そうまきこまきでした