まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ZIP朝ドラマ「生田家の朝」

 連続テレビ小説とは趣が違いますまきこまきです

 

 

日曜日に何かの番組を見ていて、

月曜の朝からZIPでバカリズムさん脚本のドラマをやると言っていて。

 

バカリズムさん脚本のドラマ

過去3作品くらい観ましたが

どれも面白かったので観ることにしたんです。

 

 

本日朝の測定体重55.3キロ

前日比±0

スタート時-5.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

現在の朝はめざましテレビ派の我が家

子供が出かけた後も

めざましじゃんけんの音とかで

だいたいの時間を感じます。

昔は教育テレビがその役目でした

〇〇始まったから25分だ!ヤバイ!みたいな。

 

教育テレビを朝に観なくなったのいつだったか。

今では芸能ニュースやトレンドニュースを

一生懸命観ている子供たち。

普通のニュースも何となく観て感想を言ったりしています。

大人になったなあ。

でもまだ夕方に教育テレビ観てるんだよなあ・・・

 

話がそれました。

バカリズムさん脚本の朝ドラマ「生田家の朝」

企画・プロデュース・主題歌は福山雅治さん

主演はお父さん役のユースケサンタマリアさん

お母さん役が尾野真千子さんと、とても豪華!

ZIPで7時50分から10分もないくらい。

昨日から連続13回だそうです。

もちろんその時間は通勤中なので

家を出る前にZIPを最後まで録画します。

そうすれば約20分くらい。

ZIPまるまる予約すると2時間ですから

ちょっとメモリーの無駄。

 

 

どこにでもいる普通の家族の朝の風景に

バカリズムさんの独特な感性で切り込んでます

ああ、わかるーというあるある話の中に面白みがある、

まさにバカリズムさんのネタのようなお話でした。

一回目のラストが時間帯を考えると衝撃的。

尾野真千子さん、すげえなあ・・・

今日を入れて残り12回、もちろん1回しか観てませんがおすすめです。

 

 

バカリズムさん脚本演出のドラマで私が観たもの

「素敵な選TAXI」

素敵な選TAXI DVD-BOX

素敵な選TAXI DVD-BOX

 

 「架空OL日記」

架空OL日記 DVD-BOX

架空OL日記 DVD-BOX

 

 

やたら記憶に残っている[桜坂近辺物語」は、

確か4夜連続ドラマでした。

出演者が豪華で面白かったなあ。

 

 

今朝の放送分も楽しみ!まきこまきでした