まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

七草鮭茶漬けの日

あけましておめでとうございますまきこまきです

 

もう、だいぶお久しぶりの更新になってしまいました。

娘の術後の経過も順調で抜糸も終わり

家族誰一人風邪をひくことなく

無事に新年を迎えることが出来、

長期休暇を乗り越えることが出来ました。

 

 

本日朝の測定体重55.3キロ

先月17日比±0

スタート時-5.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

もちろん暴飲暴食してしまったのですが

体重はかろうじてキープ。

鍋物が多かったせいかもしれません。

 

今日は七草がゆですね

我が家ではすっかり定番になっている

この時期しかスーパーで売ってない七草鮭茶漬けの素を購入。

上の子、おかゆがあまり好きではないので

これだと喜んで食べてくれます。

フリーズドライの七草なんかも売っているので

鮭を焼いて、それとお茶漬けにしてもいいかもしれませんが

面倒なのでね。

 

 

七草鮭茶漬けで今年の無病息災を願いつつ

今日くらいはビール1本だけにしようかな。

 

今年も宜しくお願い致しますまきこまきでした。