まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018年のクリスマス

朝から雪ですまきこまきです

 

昨日出かけておけば良かった・・・

明日までに皆の住民税払いに行かないとです。

 

本日朝の測定体重55.2キロ

月曜日比-100g

スタート時-5.1キロ

 

まだまだ忙しさ継続中なので

今年は毎日の更新ではなく二日に一回とか三日に一回とか

ブログをちょっとゆるく続けるのを目標にしようと思っています。

 

でもまあ、結構記事がたまっているんですけどね。

小出しにしていこうかと。

 

まだクリスマスネタ大丈夫なはず。

 

去年のクリスマス、25日は上の子の入院日でしたので

24日の夜に恒例のケンタッキー。

f:id:makikomaki310:20190109082037j:plain

去年のお皿はシンプルでかわいい

 

パーティーバーレルじゃ足りないくらいに

うちの子供たちも成長したので

ケンタッキーの予約時点でビスケットを追加。

更に当日、マックのナゲット(15個350円だった)と

マックのポテトLサイズ2個を追加購入。

Lサイズって結構多いじゃないですか

でも、なくなりますから。

 

25日の朝、薪ストーブの前に家族全員分のプレゼント。

下の子はCM商戦にしてやられたこちら

「ディズニーピクサーキャラクターズマジカル・ミー・パッド」

 高かった。

しかし、キーボード入力の練習も遊びながらできるので

ローマ字入力を今から手に覚えてもらえれば

と思っています。

予想通り、上の子も一緒にやっていました。

 

上の子は、入院するからDVDを病院で見たいというのでこちら

ポータブルDVDプレーヤー

 しかし、残念ながら病院への持ち込みを禁止されていました・・・

 

旦那はこちら

カシオのGショック

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック ソーラー G-5600E-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック ソーラー G-5600E-1JF メンズ

 

 何個もGショックあるし、同じ形のもあるじゃん

と言ったら、今回はソーラーが欲しかったんだとか。

そうですか・・・

 

私は今年履くクロックス2足。

会社用と普段履き用。

新年に古いのと交換です。

 

そういえば去年はクリスマスツリー、

旦那の手によって外の玄関横に設置されてしまいました。

それはそれで近所の人から評判が良かった。

去年買ったものの、サイズ間違えて大きすぎたので

旦那的には家の中だと邪魔だったようです・・・

makikomaki310.hatenablog.com

 

きっと今年も似たようなクリスマスまきこまきでした。