まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

鍋に大活躍でした 後輩からのお歳暮

 週末は甘い匂いに包まれたまきこまきです

 

 

バレンタインの準備、上の子が同じ部活の先輩や友達と

友チョコ交換するらしく。

先週末からちょっとずつ板チョコ刻んでいて

ずっと生チョコやチョコパイを作っていました。

f:id:makikomaki310:20190211080721j:plain

あとは、昨日、下の子だけ連れてスキー行ってきました。

昨日は風がそれほどなかったのですが寒すぎて。

雪質はすごく良かったのですがやはり1時間半くらいで帰りました。

新雪がフワフワで気持ち良かったです!

f:id:makikomaki310:20190211081221j:plain

今日は祝日ですが私は仕事。

上の子は旦那とワカサギ釣り、

釣りが好きではない下の子はお留守番。

 

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

先週金曜日比+300g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

ありがたい。毎年年末恒例、後輩から届く

後輩の地元で有名な深谷ねぎ

f:id:makikomaki310:20190115120534j:plain

 

ホントに大量。

年末は実家のお手伝いだと思っているからか私の実家に送ってきます。

まあ、ちょうどいいので実家や弟にもおすそ分け。

持ち帰った分は5本くらいずつ新聞紙にくるんで、箱に立てかけて外に放置。

週に最低1回は鍋をしているこの季節

もう既になくなりましたが美味しかった。

 

 

お返しはいつものヨーグルト。

makikomaki310.hatenablog.com

 

ヨーグルトが本当に楽しみなようで・・・

 

 

今度、福島の友達のところに遊びに来ると連絡がありました。

ついでにちらっとでも会えればなあ。

 

 

お歳暮、お中元を贈りあうかたちでつながっている後輩は

この子だけなのですが

いまどき、めったにいないよなあと思います。

学生の時たまにご飯を作ってごちそうしたり

部屋に呼んで飲んだり

卒業した後にスキーに連れて行ったりはしましたが

他の子も同じように接していたから特別何かってしていなかったのに

とてもお世話になったのでと言っているから

きっと私、いい先輩だったのでしょう・・・

 

 

これもひとつの生存確認まきこまきでした