まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

12年使った洗濯かごを変える

断腸の思いまきこまきです

 

 

それまではスーパーの買い物かごを使ってたんです。

出会いは雑貨屋さんでした。

ちょっと高かった(3000円くらい?)けど一目ぼれ。

旦那からの「ちょっと派手過ぎないかい・・・?」という

やんわりした反対は耳を素通りしてレジに向かっていました。

以来、ずっと使っていた洗濯かご。

 

f:id:makikomaki310:20190211091859j:plain

 

本日朝の測定体重55.8キロ

月曜日比+100g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

ビニールのテープが硬化して、パキパキ割れるようになってしまい

もう少し使える、もう少し・・・と

だんだん多くなる隙間に見ないふりをしていたのですが

取っ手が取れそうでいよいよ限界。

f:id:makikomaki310:20190211091928j:plain

 

なので、ここ数か月、洗濯かごを探していました。

似たようなのはあるけどピンとこない、ピンとこない・・・

 

掃除、洗濯、料理。

料理は好きだけど、洗濯と掃除はしょうがないからやる

程度の情熱しかありません。

そんな私のモチベーションを少しでも上げる為に

洗濯における洗濯かごはとても大事なアイテムなのです。

 

やりたくない気持ちを抑え込んで洗濯する作業、

12年間、お気に入りのカゴに

どれだけ救われたか・・・!

言わば戦友!

見ただけで気分が上がるカラフルな色使い!

これ以上に私の気分を上げる洗濯かごなんて・・・!

 

 

と、数か月悩んでいたのです。

今思えば、お別れする気持ちの準備をしていたのでしょう。

どれを見てもピンとこなかったのに

先日突然「これに洗濯物を入れたい」と

思ったのです

Freddy Leck(フレディレックウォッシュサロン) ランドリーバスケット ビッグ FL-155

Freddy Leck(フレディレックウォッシュサロン) ランドリーバスケット ビッグ FL-155

 

 ストンと気持ちが落ち着きました。

 

 

さすがにね、取っ手が取れそうでしたから

いいかげん私も諦めたんでしょう。

 

で、即 注文して届いたのがこちら

 

f:id:makikomaki310:20190211092234j:plain

 

届いたのを見たらカワイイ!!

今まで、何であんな派手なのに固執していたんだろう・・・!

(基本、切り替えは早いのです)

シンプルなデザインが旦那や子供たちにも好評。

 

 

でも下の子が、前の洗濯かご、ぬいぐるみ入れに使うから捨てないで

って・・・!

やはり、産まれた時からあるものなので

愛着があるのかもしれません。

ぬいぐるみ入れとなって下の子の部屋にもらわれていきました。

 

 

また10年以上後に同じように悩む予定のまきこまきでした。