まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

誕生日飲み会

先週の日曜日が誕生日だったまきこまきです。

 

 

今回のマッキーのコンサート、

セットリストをのぞいてみたら

アンコールで「HappyBirthdaySong」

歌ってるんですよ!!!

ああ、名古屋で、今、私の為に歌ってくれている・・・

と、少し現実逃避。

仙台まであとちょっと!!

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

水曜日比-200g

スタート時-4.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

誕生日前日の土曜日に、会社の女子たちと誕生日を理由に飲み会をして

そのままバツイチちゃんのアパートに皆で転がり込み

二次会をしてお泊りしてきました。

 

f:id:makikomaki310:20190311091131j:plain

今回行ってきたのは「とりあえず吾平

土曜日の飲み放題は1人1500円。

更にホットペッパーに10%オフのクーポンが。

いろいろ食べたいのを頼んでも

4人で割ると一人2500円程度でした。

私は誕生日だからと飲み放題の分をおごってもらい、

結果、払ったのは1000円ちょっとでした。

金曜日の飲み放題は1000円!今度は家族で利用したいです。

 

 

旦那が子供の面倒を見てくれるので

子供が小さいうちから飲みに行ったり出来ていましたが

実は今年に入ってからバツイチちゃんのアパートに泊まるのは二回目。

話の尽きない女子会が楽しい!

平均年齢的に婦人会っぽいですけどね!

 

 

 三時半まで飲んで、起きたのは10時半・・・

家に帰ったら、旦那がお昼御飯用にカレー作ってました。

午後からお出かけして

旦那に買ってもらった誕生日プレゼントはこちら

f:id:makikomaki310:20190311091821j:plain

写真、ブレブレ・・・

美味しそうな日本酒です。まだ飲んでません。

f:id:makikomaki310:20190311091927j:plain

あと、子供たちから。

いつの間にか買っていたらしい。

手帳用のスタンプがカワイイ!

「俺、そういえば子供たちから誕生日にそういうのもらったことないよね・・・」

って、旦那が拗ねてましたが、子供たちから

「だって、パパの欲しい物って釣り道具とかでしょ!そんなん買えないし!」

と言われていました。

確かに。

 

夜は、旦那が土曜日に釣ってきたワカサギを食べ納め。

氷が限界だから今シーズンはもう終わりにするそうです。

揚げ物のついでに、鳥ひき肉と豆腐と大葉とひじきの

ガンモのようなものを作ってお出汁で。

あとは、値引きされてたトマトのサラダ・・・

誕生日だけどスーパーのお惣菜とかは食べたくなくて

結局普通に夜ご飯作っちゃいました。

 

 

いつも通りが一番。まきこまきでした。