まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

昨日のNHKラジオ「うたことば」はマッキーでした

今日は小学校の卒業式まきこまきです

 

 

昨日、仙台にいる友達とNHKのラジオでやってた

「うたことば」の感想をラインでやりとりしていたら

そういえばうちの子卒業しました

って!

19日だったそうです。

学校によっては15日というところもあったんだとか。

全国的に今日だと思ってた・・・

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比+100g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

ちなみに、もちろんマッキーだから聴いた「うたことば」
www.nhk.or.jp

ラジオの無料アプリを起動して3時間転がって聴いてました。

 

 

 MCの人は良く知らない人でしたが

ゲストのKABA.ちゃんも皆マッキーの歌への愛にあふれていて

聴いていて幸せでした。

視聴者の想いを電話で聞く場面があったのですが

おととい誕生日だったという大学生の男の子、

台本でもあったのかというくらい上手な語りと曲紹介。

私に電話来なくて良かった・・・

 

 

「うたことば」、4月7日日曜日からレギュラー番組になるそうです。

アーティストのつくる曲の歌詞に着目して、

視聴者のエピソードと一緒に紹介する素敵な番組。

レギュラー化一回目は「いきものがかり

いきものがかりのメンバーも、マッキーファンだから聴いてみようかな。

 

 

昔と違って、バックナンバーが聴けるんですね

今日の夕方6時から1週間、聴けるみたいです。

昔はカセットテープに録音してたなあ。

 

 

昨日感想を言い合った仙台の友達と

今週末にはマッキーのコンサートで会える!

 

 

一週間頑張ろうまきこまきでした。