まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

槇原敬之コンサートツアー2019 Design&Reason 仙台二日間

まだまだ夢の中まきこまきです

 

f:id:makikomaki310:20190401084416j:plain

 他のところも行きたい!

宝くじ当たらないかなあ・・・

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

先週金曜日比-200g

スタート時-4.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

雪が降って寒かった

仙台二日間のセットリストはこちら

f:id:makikomaki310:20190401081511j:plain

始まりかたが今までと違います!

今までは幕が下がっていたのですが

今回は最初からセットがオープン!

ログハウスが可愛い!

f:id:makikomaki310:20190401081702j:plain

 

f:id:makikomaki310:20190401084553j:plain

バンドメンバーの位置もいつもと違って、高さが皆同じで

半円形にマッキーを囲むように配置されていてマッキーとの距離が近いです。

 

今回のBEAMSさん衣装も可愛い!

メンバーの衣装もそれぞれ可愛いけど、

マッキーの衣装はカーキのオーバーオールに可愛いジャケット!

一日目の色はオリーブで、二日目はベージュ。

ジャケットは、向かって右身ごろが普通のお仕立て(デザイン)

向かって左身ごろが裏返したような感じ(リーズン理由)

今回のアルバムテーマ、デザインには理由があるのまさに衣装版です!

以前もこんなんじゃなかったかな・・・

とにかく、使用している布も後ろ姿も可愛くて、さすがBEAMS

f:id:makikomaki310:20190401084630j:plain

 

最近のコンサート、一曲目はアップテンポな曲だったのですが、

すごく久しぶりにスローな曲からのスタート。

でも、今回のコンサートでは、これしかありえないくらいのスタート。

星空から朝日が輝くステージに変化して感動。

 

今回のアルバムには雪の季節の曲があるのですが、

まさか実際雪が降った日に歌えるとは思ってなかったマッキー、

喜んでました。

マッキーが嬉しそうで私も嬉しい!

 

アコースティックライブコーナーでは

山本さんが弾くマンダリンの響きが素敵です。

どんな楽器でもプロとして演奏している人たち、ホントにかっこいい。

二日目は、音に聞き惚れたマッキーが間違えて

演奏し直す場面が。

むしろ、ファン的にはそういうのは大歓迎。

 

毎回思いますが、楽しいトークを挟んだらあっという間に後半戦。

問題作(笑)の印度式、ラップの部分はバンドメンバーが参加するので必聴!

秋山さんの掛け声&ギターから始まった微妙なお年頃は

マッキーが指先までノリノリの最高の歌謡曲に大爆笑!

タッグチームで盛り上がりは最高潮!

楽しい、楽しすぎて笑顔全開。

それから最後の曲までの流れが最高!

記憶で「ラララ」

キボウノヒカリで「オオオ」

皆の声で会場が揺れる!

そしてやはり、今回のコンサートでは、最後はこの曲しかありえない。

 

マッキーやバンドメンバーが去っても鳴りやまない拍手の後のアンコールは

HappyBirthdaySong

どんなときも。

皆で歌いました。

 

マッキーのコンサートでは、最後はマイクを通さずに

「ありがとうございました」って言うのがお決まり。

昔はマッキーが一人だけ残って言っていましたが

いつからか、それはバンドメンバーも全員で言うようになりました。

 

マイクを通さないマッキーとバンドメンバーの「ありがとうございました」

こちらこそ、本当にありがとうございました!

f:id:makikomaki310:20190401090505j:plain

本当に本当に楽しい2日間でした。

 

f:id:makikomaki310:20190401084654j:plain

今回購入したグッズ

f:id:makikomaki310:20190401084846j:plain
キーホルダー(BEAMSデザイン)

買わない予定だったのですが、実物を見たら思った以上に可愛くて!

最初、赤と水色を買ってホクホクしてたら、

上の子に赤、下の子に水色を取られ(泣)

黄色を追加購入。

そしたら、旦那もいいなあ・・・って言い出して、結果4色購入。

 

f:id:makikomaki310:20190401084923j:plain

更に私はピンクのTシャツ

旦那にグレーのTシャツ

タオルは今治でしたよ!

7000円以上購入すると、ショッピングバッグがついてきます。

Tシャツ、どっちにしようか悩んだ水色も、後ろの人たちが着てて可愛いかった。

後ろの人と、やっぱりピンクも可愛い、やっぱり水色も可愛いと褒めあいました。

マッキーファンという共通点とコンサート前の興奮で、

毎回近くにいる知らない人と話します。

 

今回のグッズで大人気のサコッシュBEAMSデザイン)は

二日間とも予定販売数売り切れ!

売切れると欲しくなってしまう私・・・

二日目の先行販売で、幼稚園の時からの友達と買っちゃいました。

迷彩は先行販売時点で売切れてしまったので

友達はカーキ、私はピンク。

もったいない気がするけどガンガン使いますよ!

f:id:makikomaki310:20190401085316j:plain

f:id:makikomaki310:20190401085350j:plain

協力:下の娘

 

 

5月で50歳のマッキー、来年は30周年です。

コンサートでも言っていましたが、

60歳の40周年では出来ないだろうことをやる予定だそうです(笑)

 

 

来年も楽しみ!まきこまきでした。