まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

100円ショップで暇つぶし!セリアのマイクロブロック、ダイソーのプチブロック

昨日は吹雪いて寒かった!まきこまきです。

 

 

うちの社長が、先月の暖かい日が続いた時に

営業車のタイヤ交換したんです。

山形とかに行かなくちゃだから、営業車2台中1台だけ。

でも、昨日新潟行かなきゃいけなくなったらしく。

営業の男の子も山形予定だったから、

社長、ノーマルタイヤで新潟へ。

結果、お客さんのところに営業車置かせてもらって

電車で帰ってきました。

こちらよりも雪がひどかったようですね・・・

例年より暖かくても、こちらの方ではタイヤ交換は

ゴールデンウイークくらいまでやらない方がいいのかもしれません。

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

月曜日比+300g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

うちの子たちが暇つぶしに作っているんです。

上の子は春期講習と模擬テストが終わって以降、勉強してません。

下の子も、宿題を適当にやり終わった後は全然です。

勉強は、新学期になれば嫌でもやらなきゃいけないから

今はやらないそうです・・・

こちらはセリアに売っているマイクロブロック

f:id:makikomaki310:20190401145523j:plain

こちらはダイソーのプチブロック

f:id:makikomaki310:20190401145618j:plain

二人とも、もくもくと作業します。

実家に泊まりに行った時にもわざわざ持って行って、

完成品は菓子箱に入れて持ち帰ってきました。

f:id:makikomaki310:20190401145728j:plain

f:id:makikomaki310:20190401145755j:plain

これはセリアの武将のやつ。武田信玄とか真田幸村とかいます。

f:id:makikomaki310:20190401145911j:plain

これは何の武将だろう・・・

兜で見分けるの?あ、家紋シールがあるそうです。

勉強しろっていうのね。

 

f:id:makikomaki310:20190401150526j:plain

あっという間に増えちゃいます。

ブロックは少し多めに入っているのですが

一応、小さいジップロックのような袋に余ったブロックと組立説明書を

入れてカゴに保管。組み立てた数だけあります・・・。

また分解して最初から組み立ててもいいんだよと言っても

分解するのが面倒だそうです。

 

 

最初100均で見つけた時は、

これが100円!?と思いました。

だって、レゴとか、高いじゃないですか。

 

100円でこのクオリティはすごいの一言。

セリアは対象年齢9歳以上、ダイソーは12歳以上だったかな?

レゴブロック大好きな人なら、

正規品を買わずに安くオリジナル作品を作ることが出来そうですね!

頭の体操にもなるし、手先も動かすから

大人こそやった方がいいのかもしれません。

 

 

私は見てるだけですけどね!まきこまきでした。