まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅⑤常磐自動車道~北関東自動車道~東北道 笠間PA 壬生PA

昨日の朝は雪で外が明るかったまきこまきです

 

f:id:makikomaki310:20190411085415j:plain

上の子が生まれた年に植えた枝垂桜。

ここ数年、ようやく花が咲くようになりました。

重い雪で折れなくて良かった。

今回は寒くなっちゃったけど週末には咲きそうですね。

下の子の枝垂桜はまだ花芽をつけません。

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比+200g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

水曜日の続きです。

友部サービスエリアのスマートインターでUターン

さてどうしようか(本当に行き当たりばったり)

そういえば少し手前にジャンクションがあったじゃないかと思い

帰りは違う道を選択。

友部ジャンクションを経由して常磐自動車道から北関東自動車道

この道路が開通したのは知っていたのですが通るのは初めて!

 

 

途中、桜が素敵に咲いている公園のようなところも見れました。

もちろん、高速道路を下りる選択肢はありません(笑)

 

 

北関東自動車道に乗って最初のパーキング、

笠間パーキングエリアで車を止めました。

f:id:makikomaki310:20190411085918j:plain

やはり、初めて通る高速道路のパーキングエリアは行っとかないと。

新しい道路だからか、パーキングエリアも新しくてキレイです。

ホットスナックコーナーの揚げ餃子に列が出来てました。

ここでなんと、以前探しに出たのになかったぎょうざモケケを発見

f:id:makikomaki310:20190412081852j:plain

子供たち大喜び。

 

 

次の壬生パーキングエリアは地元野菜の直売所がありました。

道の駅みたいな雰囲気。

f:id:makikomaki310:20190411090203j:plain

f:id:makikomaki310:20190411090118j:plain

トマトとほうれん草、ちょっと気になったお茶を購入。

トマトはお徳用一袋500円の大袋を購入したのですが

ホントに美味しかった!そのままでも美味しいし、

豚肉で巻いてフライにしたらものすごい甘さ!

もう一袋買えば良かった!

お茶は、会社で飲んでみたら、薄いし、香りがあまりしない気が。

私的にはイマイチでした・・・

f:id:makikomaki310:20190411090735j:plain

以前佐野SAで購入したゆず緑茶は楽天で2回リピート購入しています。

三煎くらいまでゆずの香りが楽しめてすごく美味しいです。
makikomaki310.hatenablog.com

 

 

壬生の時点で既に夕方5時をまわっていましたが

さすが4月です。まだ明るい。

500円の牛串焼きが食べたいと言われましたが

焼き時間を考えて却下。

栃木敦賀ジャンクションから東北道へ!

東北道は乗りなれているので帰って来た感じがすごくします。

 

 

時間が時間なので大谷パーキングエリアは素通りして

大好きな那須のサービスエリアへ。

以前購入して美味しかったダイエット唐辛子、

リピート購入しました。

みそ汁とかにかけて、カプサイシン摂取!
makikomaki310.hatenablog.com

 

ここにも今回はぎょうざモケケがありました。

量産したのかしら・・・

サービスエリアって店が閉まる時間早いですよね。

ちょうどサービスエリア内のパン屋さんがタイムサービス中

通常価格250円もするパンを100円にしていたので

購入して小腹を満たし、一気に帰宅しました。

 

 

午後1時過ぎから6時過ぎまで約5時間の旅

福島から茨城、栃木の高速道路を駆け抜けました。

ところどころに咲いている桜を高速から見るのもなかなか良いです。

早いところでは山桜もキレイに咲いていました。

運転、那須からは旦那が代わってくれました。

旦那は、知らない道を走るのは緊張するそうです。

私は緊張よりワクワクの方が勝つタイプです。

迷うのも楽しい。

 

 

ところで一体何キロ走ったんだろう?まきこまきでした。