まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

終電の神様 阿川大樹

ようやく住んでいるところの桜が満開!まきこまきです

 

 

通勤中の目を楽しませてくれます。

気温がそれほど高くないので

今週いっぱいは楽しめそうです。

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

先週金曜日比+100g

スタート時-4.2キロ

目標標準体重49.5キロ 

 

 

終電の神様 阿川大樹

終電の神様 (実業之日本社文庫)

終電の神様 (実業之日本社文庫)

 

 父危篤の知らせに病院へ急ぐ会社員、納期がせまったITエンジニア、

背後から痴漢の手が忍び寄る美人、

それぞれの場所へ向かう人々を乗せた夜の満員電車が、事故で運転を見合わせる

この「運転停止」が彼らの人生にとって思いがけないターニングポイントになり

そして・・・あたたかな涙と希望が湧いてくる

感動のヒューマン・ミステリー

 

 

 

久しぶりに市の図書館で借りて読みました。

面白そう!と手に取ったのですが

んんんん・・・・

タイトルに中身が負けてる感が。

全ての短編が終電にからんでるわけでもないし・・・

素敵な表紙とタイトルに期待しすぎたのかもです。

「閉じない鋏」と「ホームドア」は面白かったかな。

これは図書館で借りて正解でした。

続編もあるようですがどうしようかな・・・

 

 

今週金曜日は小学校の授業参観

来週水曜日は中学校の授業参観

中学校の図書室でまた本を借りたいから

小学校は旦那に頼もうと思ったら

「またパパ~?」と下の子が不満そう。

そういえば二分の一成人式の時もパパだったし

今回は月末ってわけでもないし私が行くことにしました。

有給残、10月まで6日しかない(´;ω;`)

 

 

今度こそ間違いない作者のミステリー読もうかな

まきこまきでした。