まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

アボカドの種を育ててみた④

いい天気!まきこまきです。

 

 

世間は土曜日から10連休だそうで

我が家では旦那と子供たちが10連休ですが

上の子は部活の練習や試合で3日くらいしかお休みありません。

塾もちゃんとあります。

しかも連休がないからブーブー言ってます。

銀行もお休みなのはどうなんでしょうね。

しかしうちの会社は関係ないですよ!

本日29日から2日までは普通に仕事です!

旦那に布団を干すのとお掃除、お願いしてきました。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

先週金曜日比+500g

スタート時-4.0キロ

目標標準体重49.5キロ 

 

 

水を足すだけで放っておいているこちら

変化が見られたら記録している感じですが

葉が出そうな気配!

芽に、ポチっと赤っぽい芽が!

f:id:makikomaki310:20190422091706j:plain

分かりますか?
 

根っこは、枝分かれして養分を探そうとしている様子。

f:id:makikomaki310:20190422091749j:plain

何か、栄養剤的な物を入れた方がいいのかもしれませんが

とりあえずは水だけでどこまで成長するか見守りたいと思います。

 

 

makikomaki310.hatenablog.com

 

makikomaki310.hatenablog.com

 

makikomaki310.hatenablog.com

 

私は冬に始めましたが

今くらいの時期から始めた方が成長が早いのかもしれません。

 

 

もう一個増やそうかな?まきこまきでした。