まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

初コストコ①山形医大近く、「まると」の肉蕎麦、鳥蕎麦

母の日でしたまきこまきです

 

 

土曜日は会社の人と飲んで

そのまま派遣さんのアパートにお泊り。

旦那と子供たちは魚釣りするのに 私の実家にお泊り。

実家から戻ってきた子供たちから

プレゼントいただきました!

f:id:makikomaki310:20190513081345j:plain

ペコちゃんのボールペン、チコちゃんの付箋紙、かわいい!

肌に優しそうなハンドクリームまで!

早速会社で使います。

f:id:makikomaki310:20190513081406j:plain

ついでに一か月早いけどって

父の日のプレゼントもあげてました。

リップクリームに日焼け止めって・・・女子か!

と思いますが、

私や子供たちよりもよっぽどリップクリームをこまめに塗る旦那

(乾燥肌だからなんですが、しょっちゅう見かけるので結構気持ち悪い)

最近大きくなったらしいシミも気にしていたので

喜んでましたよ。

 

 

山形県上山市コストコが出来たのは知っていたのですが

年会費(しかも結構高い)という制度に拒否反応が出て

一生行かないだろうなと思っていたのに

新聞広告に無料招待券がついてきたんですよ

f:id:makikomaki310:20190507105706j:plain

そしてゴールデンウイーク最終日にまんまと行ってしまいました。

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

先週金曜日比+400g

スタート時-3.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

山形に弟が家を建てたから

そのうち行こうと言いながら行っていなかったので

弟のところに立ち寄りました。

東北自動車、福島ジャンクションから東北中央道で

山形上山まで!ノンストップで1時間ちょっとでついちゃいました。

東北中央道は初めて乗りましたが

山形が今まで以上に近くなりましたね。

無料区間の途中、米沢の道の駅が気になりましたが

上から見たら激混みでした。次回行こうと思います。

 

 

弟の家は山形医大の近くなので

山形上山で降りてすぐ。

我が家よりとてもキレイにしているので反省。

もっとキレイにしよう。そのうち。

お昼は近くのお蕎麦屋さん「まると」で鳥そば!

f:id:makikomaki310:20190509090436j:plain

f:id:makikomaki310:20190509090458j:plain

これ、すっごく美味しいですよ!

冷たいのと温かいのが選べますが

今回は暑かったので冷たいの食べました。

f:id:makikomaki310:20190509090527j:plain

これは肉蕎麦。肉は鶏肉です。

f:id:makikomaki310:20190509090643j:plain

蕎麦が苦手な上の子はおろし鳥中華。麺が中華麺です。

 

 

少しまったりしてから弟の家を出て

山形上山インター近くの物産館へ

まだコストコには行きません

f:id:makikomaki310:20190509090805j:plain

会社で飲むお茶を買いました。

パッケージが可愛い!

まだ開けてないけど楽しみです。

 

 

そしてコストコにたどりつかないまま続いてしまうのです

まきこまきでした