まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今なの?「暗殺教室」 松井優征

明日は小学校の運動会まきこまきです

 

 

上の子は部活の試合だし、ばあば達も来ないので

場所取りしないでのんびり自転車で行きます。

ばあば達が来るなら、前の方で見せてあげたいですけどね。

前日の夕方五時から繰り広げられる場所取り合戦、

去年本当に怖かったからもう行きたくない。

昨日のうちにお弁当の買い物は済ませたので

今日の夜はのんびり下ごしらえです!

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比-300g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 暗殺教室 松井優征

 号令と共に教室を満たす銃声!

椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室

教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる

 

 

ジャンプで読んでいたのでコミック買ってなかったんです。

この作者の前作、「脳嚙探偵ネウロ」も好きだったのですが

暗殺教室はアニメにも映画にもなりました。

好きな作品を評価されたと思うと嬉しいですね。

今のジャンプに連載していればもっと評価が高かっただろう

私は好きだったのに打ち切りで強引に消えていったマンガ、

再度評価していただきたい!

 

話がそれました。

 

映画も今でいうと3年前、

原作が終わるタイミングで2作目が公開されましたが

作者が制作に協力して原作との結末の違いがないようにしたんだとか。

当時ジャンプで原作者とニノの対談読みました。

ニノがね、かっこいいんですよ。

さすがニノ。

ニノ以外ありえない。

 

ニノ好きが出ちゃって

また話がそれました。

 

 

なぜ、3年前に完結したマンガが今なのか。

下の子も環境のせいか立派なマンガ好きになり

5年生になった今、色んなジャンルのマンガを読むようになったんです。

で、先日のゴールデンウイーク中、

下の子だけ実家にお泊りした日があったんですが

やはりマンガ好きなうちの弟が古本屋に連れて行って

1冊100円の「暗殺教室」、買ってくれたんです。

 

 

それこそ3年前、映画館には行かなかったものの

レンタルで鑑賞済みでしたから

下の子がハマるのはあっという間でした。

映画も良いのですが

やはり原作は面白い。

逆に、良く実写映画にしたなと感心しちゃいます。

そんなわけで下の子がハマり、追って上の子がハマり。

私も読み返そうと読み始めたので

我が家では今頃暗殺教室ブーム。

 

もう一回映画借りてこようという話になっています。

そしてまた原作に戻るのでしょう。

 

 

 しばらくブームは続きそうまきこまきでした