まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

近所の家でサクランボ狩り

山形行きたいまきこまきです

 

 

道の駅、サクランボがスーパーで買うより安いので。

昨日行こうかと朝起きてぼんやり思ったのですが

旦那が朝ご飯前に思い立って安達太良山へ山登りに行ってしまい。

旦那も行きたいと言っていたから

私と子供たちだけで行ったらいじけてめんどくさそう。

結果、のんびり過ごしました。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

先週金曜日比+100g

スタート時-4.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

近所の家の庭にあるサクランボが今年も大量に実をつけたんです。

f:id:makikomaki310:20190527084858j:plain

 

でも、今年はやる気がないらしくネットもかけず

野鳥のデートスポットと化している様子

下の方しか残ってないけど、サクランボ狩りに来る?と言われ

家でのんびりしていただけだったので

下の子が頑張って採ってきました。

 

f:id:makikomaki310:20190527084919j:plain

雄株と雌株とかじゃなくて

一本で実がなるタイプのサクランボなので

その分小粒なんだとか。

 

すっぱいのもありましたが子供たちが喜んで食べてました。

 

 

うちにも植えてと言われたれたけど

近所にあるからいいのですまきこまきでした。