まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

中村倫也さんの声のファンになった「アラジン」実写版

昔からディズニー映画は間違いないまきこまきです 

 

 

テレビでだいぶ紹介されていましたから

子供たちと観に行きたいね!と言っていて。

公開されてすぐは混むだろうからどうしようと思っていたのですが

先週末は中体連終わったからか上の子の部活が休みになったし、

e席リザーブっていうやつで席を予約して行っちゃいました。

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

月曜日比-100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

行ったのは福島市にある

イオンシネマ

皆さんでっかいポップコーン買ってますが

我が家は一階の食品売り場で飲み物とお菓子を買って持ち込みます。

だって高いんですもの・・・

 

 

子供を産む前、洋画を観る時は字幕派だったのですが

下の子が小学五年生で、読めない漢字があったら可哀想だし

迷いなく吹き替え版。

 

 

こちらは劇場内にある写真撮影コーナー。

魔法のじゅうたんに乗っているような写真が撮れます

もう、下の子もやってくれなくなっちゃって寂しい・・・

f:id:makikomaki310:20190610082358j:plain

ウイルスミス良かった!

ジーニー、ウイルスミスで良かった!

そういえば私、ウイルスミス大好きだった!

アニー、インディペンデンスデイ、メンインブラック

DVD何回も借りてるから、もう買っちゃおうかな。

そして、アニメ映画でもジーニーをやった山寺宏一さん!

やっぱり山寺宏一さんの声は素敵。

ウイルスミス×山寺宏一、私の中では無敵!

 

 

そしてアラジン役をやった中村倫也さんの声がすごくいい!

歌もお上手!高い声も良く出ていましたし

何ていうか、甘い!

ブレイクしていてドラマもよく出ていますね。

でも、私的にはあまり好みではなく、全く意識してなかったのですが

今回のアラジンで甘い声のファンになりました。

耳元で囁かれたら腰抜けそうですね。

今が旬の俳優さんですが声優としてもっと活躍して欲しい!

中村倫也さんが乙女ゲームで声優やるってことになったら、

乙女ゲームやったことないけど買っちゃうかも。

ドラクエとかファイナルファンタジーはかなりやってたから

乙女ゲームだって出来るはず!時間さえあれば!

ってことで少し調べたら、「ファブスタイル」っていうDSのソフトに

中村倫也さんの名前が!Amazonに中古もある!

・・・来週あたり、買っちゃって新しい扉を開いているかもしれません。

 

 

話と私の意識が乙女ゲームに向かってしまいました。

今回の実写版、アニメ映画のジーニーがものすごく再現されています。

今週金曜日、金曜ロードショーでアニメ映画やりますね。

DVD持ってるけど観ちゃうんだろうな・・・

あのジーニーのテンポが良くてにぎやかな感じ、

実写版でしか出せない空気感、壮大なスケール、

映画館のスクリーンで是非観て欲しい。

 

自分をしっかり持っているジャスミンの気持ちや

ジャファーの何で悪役になっちゃったのかもしっかり描いているし

主役、アラジンのアクションやダンスがキレッキレ!

アクションもCG?ひょっとして早送り?ってくらい。

人間て、ラピュタのパズーみたいな動きって出来ましたっけ・・・

ジェットコースターみたいな映画だったので

気力、体力がある時に観ないと疲れちゃうかも。

旦那はその日早起きしていたからか

ちょっと疲れたようで、帰りの運転は私。

 

 

ああ、楽しかったとアラジンの世界の余韻に浸りながら映画館を出たら

立体駐車場に行く為のエレベーターが激混み。

3台あるうちのエレベーターが1台故障中!

エレベーターに乗るのに20分、

更に、立体駐車場から出るのに20分以上かかりました。

やっぱり公開されてすぐ行くもんじゃなかった・・・

でも、楽しかったから待っている間も

映画の話が尽きなかったです。

子供たちの鼻歌はしばらくアラジンのA Whole New World。

DVDどころか、CD欲しいと言われました。

DVDは買うけど、CDはレンタルしようと思います

 

 

今回子供がお小遣いで買ったもの

下の子:4つ仕切りのあるクリアファイルとメモ帳

上の子:ボールペンとメモ帳

メモ帳は中身のデザインが何種類かあって全てカラー、300円以下。

クリアファイルも500円以下だったから、

800円くらいしたボールペンが一番高い。

高いわりに書き心地が悪くても、

カワイイものがペンケースに入ってるだけで嬉しいそうです。

クリアファイルはプリントを分けて入れるのに便利。

日曜日に映画を観に行ったのですが、月曜日から早速使っているみたい。

f:id:makikomaki310:20190610083337j:plain

これって普通にディズニーストアにも売ってるんじゃないだろうか・・・

ディズニーはグッズが可愛いですね。

 

 

 

ああ!そういえばパンフレット買うの忘れた!まきこまきでした。