まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

二本松市のおススメラーメン 若武者

作品が残る人生うらやましいまきこまきです

 

 

 

田辺聖子さんお亡くなりになっちゃいました。

源氏物語とりかえばや物語、落窪姫、小倉百人一首竹取物語

読みやすいので古典の現代語訳は田辺聖子さんのを読んで

内容を頭に入れていたような気がします。

タイトルは覚えてませんが恋愛小説も数点読んだような。

家に数冊あったような気がするから読み返して、

これから読んでいないのも手に取ってみて

作品を読むことでお悔やみに替えさせていただければと思います。

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比+100g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 

 

先週、上の子の中体連の応援行ったんです。

午前中だけ会社休んで、二本松市へ。

 

なぜ午前中だけ休んだかというと、

一回戦で当たる相手が強そうだから。

もちろんストレートで負けてましたよ!

去年よりは上手になっていたような気がするので

成長が見れて良かった。

 

 

上の子の負けた試合と3年生の試合を少し見て

旦那とお昼ご飯を食べに。

確か3回目。11時の開店と同時に入りました。

二本松市の「若武者」

 

f:id:makikomaki310:20190605140712j:plain

f:id:makikomaki310:20190605140727j:plain

塩鶏中華そばの温玉のせ!

 

 

40歳になった頃から好きだった喜多方ラーメンが塩辛く感じ

やはり好きだったこってりしたラーメンは最後の方つらくなる

そんなわけでラーメンをあまり食べに行かなくなったのですが

ここのはあっさりしていて私でも最後まで美味しく食べられます。

麺はストレート麺。

スープも飲み干せそうですが一応気にして少し残します。

 

 

平日の開店直後でも結構人が入るので

時間に余裕のある時に是非。

 

 

そういえば白河市のタピオカレモンラーメンの見た目が気になる!

タピオカ好きじゃないから旦那に食べさせる方向で行ってみようかな。

まきこまきでした