まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅⑧番外編 実家に帰る営業の子に依頼

もはや旅ではないまきこまきです

 

 

うちの会社の営業の子、関西出身なのです

 

 

先日、実家に帰省すると言うので

時間があればでいいから・・・と

モケケお願いしちゃいました!

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

先週金曜日比-200g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

だって、東京までは行っても関西はなかなか行けないだろうからさ・・・

営業の子の実家は枚方というところらしくて

どちらかというと京都よりの方言ぽいです。

大好きなマッキーの実家が枚方の隣の高槻というところだからか

マッキーの使う方言にとても似ているので

「なに言うてはりますの」とかたまーに出てくると

「それ!その言い方マッキー!もう一回!リピート!」

と、心の中で大騒ぎしているのはナイショ。

 

 

f:id:makikomaki310:20190517090040j:plain

f:id:makikomaki310:20190617080548j:plain

神戸、大阪、奈良、京都!

京都まで近いらしくて、友達に会いにいくついでに

見かけたのをいろいろ買ってきてくれました!

 

 

関西方面行ってみたいなあ

一人だったら余裕で行けるんですが

家族で行くのにはいったいいくらかかるんだろうか・・・

旦那は東京に行く時は新幹線で行きたがるのですが

私が運転嫌いじゃないので、車でいろいろなところ行ってはいます。

北は青森、東京より先は静岡、東の方は新潟の先の富山まで。

今思えば、もう少し足を延ばして

金沢まで行っておけばよかった。

富山まで行けば金沢はすぐだし、もう少し頑張れば長野だけど

新潟、うんざりするくらい長くて、富山で満足しちゃった。

そのうち行きたいからそれまで頑張って働きます。

 

 

国内いろいろ行ってみたい!まきこまきでした。