まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

あと3年くらいで70歳の母におススメされたCreams Creamクリームズクリーム

どの時間に来ても地震は嫌ですねまきこまきです

 

 

月曜日の朝礼中に地震があったので、

そのうち大きな地震が来るのかな、怖いね

って話したばかりでした。

新潟の友達も山形市内の弟も何もなかったようで良かった。

秋田の弟はお風呂に入ってたそうです。

お風呂に入ってる時は・・・困るなあ

 

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

月曜日比-300g

スタート時-4.8キロ

目標標準体重49.5キロ 

 

 

 

上の子、昔から肌が弱いので

実家の母もいろいろ気にかけてくれています。

 

 

中学生になったので本人以上に気にしてくれていて

どこから教えてもらって入手したのか、

何だかおしゃれなものをいただきました。

 

 

Creams Cream クリームズクリーム

f:id:makikomaki310:20190527090829j:plain

 

これ一つで、シャンプー、洗顔、ボディソープ、ボディクリーム、

ハンドソープ、マッサージクリーム、洗い流さないトリートメント等

何役もこなしてくれるスグレモノだそうです。

母自身も冬は割れる手荒れに悩んでいるので

ハンドソープとして使っているんだとか。

 

 

泡立たないので、旦那や下の子には受け入れられませんでした。

上の子も、最初の1週間くらいは使っていたのですが

今回ばあばが選んだマスカットの甘い匂いにギブアップ。

 

 

 

 髪がトリートメントなしでツルツル、サラサラになったので

上の子はもともとサラサラですが、

いつも乾かさないで寝るので少しは寝癖がついていたのに

寝癖がつかなくなったからと1週間使っていたようです。

 

 

匂いが甘すぎて使わなくなっちゃったと言ったら

母が残念がって、じゃあ、せめてあんたが使いなさいと言われ

効果を確認する為、かかとを洗う時に使っています。

今日で2週間になるのですが

どうだろう、何となく、かかとのひび割れが

前より良くなったような・・・?

 

 

300gで2000円近くするのですが

肌荒れに悩んでいる人は試してみてもいいかもしれません。

 

 

ただ、上の子がギブアップするくらい匂いが甘いし

旦那と下の子のように、泡立たないから洗った感じがしない!

という意見も分からないではないので

好き嫌いはあるかもです。

フルーツガムのような匂いなので

まあ、かかとに使う分には気になりません。

 

マスカットの他、バニラ、ストロベリー、ミントがあるそうで

ミントとストロベリーを混ぜたりとか

そういう使い方も出来るそうです。

 

 

今後私のかかとがツルツルになったとしても

続けている水素浴も肌荒れにいいっていうから

どっちのおかげかは分からない!まきこまきでした。