まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

アボカドの種を育ててみた⑥

梅雨って感じまきこまきです

 

 

 

先週くらいから、夜のウオーキング中に

蛍を見かけるようになりました。

風が強い時はあまり見かけません。

飛ばされてるのかなあ・・・

 

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

水曜日比+300g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

さて、ゴールデンウイーク中、一気に伸びた自宅のアボカドちゃん、

makikomaki310.hatenablog.com

 

今回、上に伸びるのはやめて

葉っぱを大きくすることに力を使った様子。

1か月で葉っぱがだいぶ大きくなりました。

f:id:makikomaki310:20190621082129j:plain

f:id:makikomaki310:20190621082155j:plain

葉っぱが大きくなったせいか重そう。

これ以上成長させるなら水耕栽培は限界かなあ?

もう少し様子を見ます。

 

 

会社のアボカドちゃんは未だ沈黙中。

 

f:id:makikomaki310:20190621082224j:plain

爪楊枝を刺したところからひび割れている程度。

 

 

 暖かい時期でもすぐ根が出たりはしないみたい。

殻が固くてなかなか破れないのかな?

 

 

 

子供の成長を見守る気持ちまきこまきでした