まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

思い立って山形へ ①道の駅米沢

思い立ったらすぐ行動のまきこまきです

 

 

土曜日、午前中は上の子が部活だったので

夕方から雨の予報でしたが

急にコストコに行きたくなり

高速にのりました

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

水曜日比-100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

前回山形に行ったのはゴールデンウイーク最終日でしたから

今月も?毎月行ってんじゃん!と

子供たちに言われてしまいましたが

だって行きたくなったんだもの

 

 

最初、前回スルーした米沢の道の駅に立ち寄りました。

高速の無料区間にあるので

一度高速をおります

 

 

高速をおりてすぐ。

新しくてキレイだし、建物のデザインが可愛い!

f:id:makikomaki310:20190701082903j:plain

コストコが目的なのですが道の駅楽しい・・・

今が旬のさくらんぼとウコギ入りが珍しくて手に取ってしまっただし、

子供が車の中で食べたいというのでドライフルーツ

サクランボは佐藤錦。2パックで980円でした。

f:id:makikomaki310:20190701083000j:plain

あとは、味見用に小さいジャムを3種類。

高畠のやつです。

大きいものは高いのですが小さいのは300円くらい。

f:id:makikomaki310:20190701083051j:plain

 

佐藤錦は美味しいですねえ。

だしは冷ややっこにかけていただきました。

ここ最近、下の子がだしにハマっていて

近くのスーパーでだしが値下がりになっていると

豆腐と一緒にそっとカゴに入れてきます。

 

 

もう少しでキュウリやナスをたくさんいただける時期。

そしたら自家製のだしを作ってあげようかと思っています。

 

 

次はコストコで買ったもの!まきこまきでした