まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

思い立って山形へ ②2回目のコストコで買ったもの

そういえば七夕でしたねまきこまきです

 

 

私の実家が行事を旧暦でやることが多い為

仙台もそうですが七夕は八月のイメージ。

近所のスーパーにも七夕飾りが飾られます。

クリスマスとかも11月から飾ったりするから

そんな感じかと思ったら

すぐ片付けられちゃって

あれ?と毎年思います。

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

先週金曜日比±0

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

初めてコストコに行った時に思ったんです。

予習が必要だ

と。

もう楽しくて、色んなものに目移りして

何が安いのか正常な判断が出来なくなるので

今回は事前にネットで情報を仕入

いつ行ってもいいように

前もって購入するものを手帳にメモしておきました。

 

 

今回買ったもの

f:id:makikomaki310:20190701090420j:plain

 

f:id:makikomaki310:20190701085659j:plain

買ってる人が多いトイレットペーパー1998円。

まだ、家にあるのを使い切っていないので未開封

3か月分くらいかなあと予想。

決して安くはありませんが、皆買ってるから使用感を検証します。

f:id:makikomaki310:20190701085740j:plain

こちらも買っている人が多いピザ1498円。

大きいので4分の1にカットしてトースターで焼きました。

オーブンと迷いましたが、トースターのカリカリ感が好きなんです。

日曜日のお昼に4分の3食べて、残りは夜に子供たちが食べました。

ピザーラとかで買うより安いし、美味しい!トマトが美味しいです。

もともとうちはあまりピザを食べないので(年に1~2回程度)

今後、コストコに行った時に食べたかったら買うものにしてもいいかも。

f:id:makikomaki310:20190701090533j:plain

衝動買いした枕。2個入り1398円。

実は今までなかった来客用の枕にちょうどいいと思って。

大きいのでカバーを作ってクッションにしてもいいかも。

f:id:makikomaki310:20190701090853j:plain

牛乳。2本で399円。

美味しいというから飲んでみたくて。

後味が生クリームみたいなのにくどくなくて美味しい!

この味、この金額では買えないと思うので、行ったら買うものに決定。

f:id:makikomaki310:20190701091516j:plain

今回も欲しかった前回買った半熟成のパンが売切れていて。

同じメーカーの、よりフランスパンぽい半熟成パン。6本入り629円。

温めればすぐ食べられる、手抜き用クラムチャウダー2缶で1218円。

この組み合わせにサラダとメインをつければ立派なディナー!

焼きたてのパンはやはり美味しかったです。

半熟性のパンは行ったら必ず買いたい。

f:id:makikomaki310:20190701091401j:plain

ポップコーン1598円。

今回一番買って良かったもの。次回紹介します。

 

 

この他に、64個入りのこんにゃくゼリー958円と

いつも飲んでるキッコーマンの調整豆乳24本入り1458円を買いました。

合計11,154円。

 

 

買いたいと思っても実際見てやめたものが多いです。

お肉とか。

冬なら外に放置しても大丈夫ですが

この時期は業務用冷蔵庫か冷凍庫がないと

アメリカンサイズには対応出来ません。

豆乳も迷ったのですが、いつも行くスーパーの

安売りの時の金額より単価が安かったので。

 

 

2回行った結果、会員継続を決めたまきこまきでした