まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

アボカドの種を育ててみた⑦

八月終わっちゃいますねまきこまきです

 

 

 

来月は決算の資料まとめるので忙しそう。

体壊したら大変なので

週末はゆっくり休んで来月に備えます! 

 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

makikomaki310.hatenablog.com

 

前回の投稿から二か月。

もう水だけでは変化はないだろうと思いつつ

引き続き様子を見ていた(放っておいた)ところ

 

 

f:id:makikomaki310:20190828131702j:plain

葉っぱが増えて、増えた葉っぱが大きくなった!

 

f:id:makikomaki310:20190828131725j:plain

 

何か、アホ毛みたいに出てきたなあと思ったら

あっという間に立派な葉っぱになっていました。

種はもうカラカラになっていて、力を入れたら壊れそう。

種より葉っぱの方が重くて直しても直してもナナメになります。

さすがに限界かな。

来月は植木鉢に移そうと思います。

 

f:id:makikomaki310:20190828131814j:plain
 

会社の方は、ようやく根が出そう!

お盆休み明けにちょびっとだけ出ているのを見て

(分かりますか?)

嬉しくなったものの、それ以降変化なし。

だいぶ恥ずかしがり屋の様子。

 

 

来年の自由研究は夏休み前から仕込んで

アボカドの種の観察にでもしようかな

でも、小学校最後の自由研究だし

やっぱり自分で考えさせるかー。

 

 

 

明日は飲み会!まきこまきでした。