まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ボリュームたっぷりお食事パンケーキが美味しい!ハナミズキカフェ 

来月健康診断まきこまきです

 

 

 

総務権限使って健康診断を11月にしようかとも思ったのですが

最近自分に甘いのを感じているので10月にして追い込んでみることに。

今月は強制的にダイエット強化月間となります。

土曜日飲み会だったのですが、いつもなら飲むと食べないから

むしろ体重が落ちるのに、今回の居酒屋は

テーブルが狭くて食べないと片付かないからという理由で

どんどんお皿に盛られてしまい、

食べ過ぎてしまいました・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.2キロ

先週金曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

お世話になった方が

一人暮らしになった高齢の母親の為に

実家に戻ることになったんです。

 

 

80歳を超えた母と同居していた長女(お世話になった方のお姉さん)

が去年亡くなってしまい。

娘たちも大きくなったし、旦那は定年まで単身赴任。

 

 

年末年始やお盆は郡山の娘たちのところに来るけどね!

と言っていましたが

やはり、思い立った時にすぐ会えないのは寂しい。

食べたいのごちそうするよ!とランチに誘い、

連れて行かれたのがこちら

 

8732cafe.jp

 

住宅展示場だと思っていたくらい、

さりげない店構え。

看板も控えめだし、この周りに更に植え込みがあるので

うっかり通り過ぎちゃいそうです。

f:id:makikomaki310:20190830082233j:plain

メニューはパンケーキが3種類とドリンク。

甘いのより塩っ気のある方が好きなので

お食事パンケーキをチョイス。

お世話になった方のおススメ、クロテッドクリームも頼んじゃいました。

f:id:makikomaki310:20190830082711j:plain

クロテッドクリームメープルシロップが美味しい!

ベーコンが思った以上に厚切りで、

ベーコンにもメープルシロップをかけたのですが

それがまた美味しい!

パンケーキも厚めなので

私は1枚と半分くらいで充分お腹いっぱいになりましたが

残すのがもったいないので無理やり完食。

苦しかった・・・

後から聞いたのですが、パンケーキの枚数も注文できるそうです。

何も言わなければ3枚。

 

 

それにしても、お世話になった方、57歳なのですが

57歳に見えないくらい若々しい秋田美人。

シミが見当たらないくらい色白でうらやましい。

その日もノースリーブのエスニックなワンピースを着こなして

おしゃれなところに連れていってくれました。

娘たちが好きそうなので

今度また行ってみようと思います。

 

 

 

部屋数だけはあるから

泊まる部屋を掃除してくれるならいつでもどうぞと言われたので

(一番狭い部屋が8畳、母親の部屋が12畳、リビングが24畳、

 ダイニングキッチンももちろんあって、しかも2階建て。

 泊まりに行っても1階で済むため2階は何年も使っていない。

 広すぎて自分たちが生活する部屋しか掃除しないらしい・・・)

今度寄らせてもらおうと思っています。

 

 

それでも寂しくなるなあ・・・まきこまきでした。