まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

「若武者」か「しん蔵」か悩んで今回は「しん蔵」!

今日から下の子宿泊学習まきこまきです

 

 

那須の方の少年自然の家に二泊三日。

娘はとっても楽しみにしていて

今日はいつもより30分以上早く起きてきて。

だけど母は寂しい。

上の子はもちろんカワイイのですが

下の子って、あざとくて、よりカワイイんですよ。

二階の部屋が暑いから夏は一緒に寝る季節なんですが

今朝なんて私の背中にぴったりくっついて寝ていて・・・

寂しいよおおおおお

 

 

今は学校毎にブログのようなものをやっています

今回のような宿泊学習や修学旅行なんかの時は

こまめに更新してくれるんです。

「無事到着」とか、「本日の行程終了、これから就寝です」とか。

写真ももちろんいつもよりたくさんアップしてくれるので

今日から私は暇さえあれば小学校のページを覗いて

写真を拡大して娘の姿を探す怪しい女になります!

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

月曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

やはり二本松の人気店

「若武者」で店長をされていた方が店主。

美味しくないわけがない!

makikomaki310.hatenablog.com

 

麺屋 しん蔵 - 二本松/ラーメン [食べログ]

 

f:id:makikomaki310:20190904081858j:plain

上の子の試合を観に行ってラーメン。

ダイエット強化月間とか言ってませんでしたかアナタ・・・

今日から頑張るから!

下の子がいないから食欲が減るはず!

 

 

写真を撮る前に食べ始めちゃった旦那は

煮干しラーメン「煮干しの叫び」

スープ飲ませてもらいましたが美味しかった!

 

下の子はしょうゆラーメン+チャーシュー

間違いなく美味しいんですよ。

スープも飲み干していました。

f:id:makikomaki310:20190904081733j:plain

 

私は台湾ラーメン+味玉

辛さ選べますが、今回何も言わなくて失敗。

辛さが足りなくて後からラー油結構入れちゃいました。

モヤシとニラでヘルシーでしょう・・・?

f:id:makikomaki310:20190904081916j:plain

メニューの数は少ないですが

どれも美味しいのでおススメ!

次は健康診断後に来ようかな・・・

 

 

普段それほどラーメン食べないのに

ダイエット中だからこそラーメン食べたくなるまきこまきでした!