まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

限度について考える

ありがたいけれども・・・まきこまきです

 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

水曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

うちの会社の工場長、趣味でお野菜を作っています。

近くには牧場がある環境(何もない山)、

土地も広いし部屋も余っているくらい広いお家らしい。

農機具は乗るタイプの大きいのを持っていて

水撒きは近くの川からポンプで水をくみ上げて

自動で水撒きが出来るようにしていて

イノシシ対策で電気柵を畑の周りに張り巡らせていて

もちろん大きなビニールハウスも完備

夏は早朝作業してから出社。私から見れば出荷レベル。

 

 

当然家族では食べきれない量の野菜が出来るので

よく会社に持ってきてくれるのです

「ナス欲しいか」「欲しい!」

「トマト食うか」「食う!」

「かぼちゃ出来たぞ」「持ってきて!」

先日、入社して初めて耳にしたのです

「バジル欲しいか」

 

 

そ、そんなおしゃれなのも植えてたの!?

もうすぐ60歳、やるじゃない!

「欲しい!」

「どれだけ欲しい」

「ソースとか作るから沢山!」

 

 

ええ、沢山欲しいって言ったのは私です。

でもさ、限度っていうか、常識っていうか、

そういうのってあるじゃない

f:id:makikomaki310:20190911081632j:plain

まさか、こんな状態で持ってくるとは思わないじゃない・・・!

 

 

これを、3つも持ってきやがったんですよ。

軽トラの後ろ、林みたいになってましたよ。

皆に聞きましたが、「こんなには・・・」

そりゃそうよね。

沢山って言った責任を取って2つ持って帰りました。

写真は我が家の玄関先。

旦那も子供たちもそりゃあびっくりしていましたよ。

 

f:id:makikomaki310:20190911082001j:plain

こんな状態で運びましたので、車の中、未だにバジルの香りが漂っています。

 

 

とりあえず近所の人にラインして

バジル好きだったら摘みに来てとお願いしました。

何人か、「ジェノベーゼ♡明日行きます♡」と反応があったので

不在でも勝手に摘んでいくはず。

 

 

本日出社したら、誰も持ち帰らなかったバケツが1つ、

会社の玄関先に佇んでいました。

昨日何人か摘んでいましたが

それでもまだワサワサしてます。

・・・さすがにもう1つは無理・・・

 

 

 

今朝、「そういえばバケツは返せよ」言われました。

言われなくても返すわ!まきこまきでした。