まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

お盆休み終わっちゃいました

休みましたよまきこまきです。

 

前半は実家に3泊4日。

後半は子供たちの宿題の追い込みでした。

ずっと天気が悪くて寒いくらいでした。

 

それでも1日目の夕方には私は見ているだけですが釣りに行き、

(サバが入れ食い状態で、上の子が40匹くらい釣ってました)

2日目は上の弟以外のきょうだいが揃ったので

ビールサーバーをレンタルしてバーベキュー。

3日目はお墓参りツアーに行き、

4日目は旦那の実家のお墓参りをしながら自宅に戻り、

5日目はドリルを終わらせて絵(ポスター)を仕上げて自由研究の準備、

(夜、飲みに行った旦那が友達を二人連れてきて予定外の客人お泊り)

6日目、昨日は朝から自由研究。

自由研究の合間に下の子の貯金箱作成と、

上の子が豆乳から豆腐を作るというのをやりたいと言い出して豆腐作り。

下の子の自由研究は冷蔵庫の中にあったものが浮くか沈むか

調べるだけなので終わったのですが、

上の子の自由研究は白いカーネーションを食紅入れた水に入れて

色がつくかどうかを見るもので少し時間を必要とするから、放置中。

夜は住んでいるところの夏祭りと花火大会があったので見に行きました。

 

一気に詰め込んだのでなんだか疲れましたが、

自由研究の写真を現像して日曜日にまとめれば完成ですよ。

今年の夏もなんとか乗り切りました。

 

本日朝の測定体重58.0キロ

先週木曜日比+400g

スタート時-2.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

忙しいし休みだしーと、更新しませんでしたが、

自宅に戻ってからはちゃんと毎朝測定してました。

15日は57.4キロ、16日は57.0キロ!

実家でダラダラしていたので、絶対増えてると思っていたら

まさかの56キロ代目前。

余裕な気分になってしまったせいか

ゆうべ屋台のたこ焼きとか焼きそばとか食べ過ぎてしまいました。

お金も使いすぎちゃったのでとても反省。

 

そろそろ会社の健康診断申し込みしなくちゃです。

せめて去年の体重より軽くなるまでもう少し待って欲しい・・・

10月はいっぱいだから11月にしました・・・と

社長に言って勝手に遅らせようかなまきこまきでした!