まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ブルーレイレコーダーが壊れた

今日も雨ですまきこまきです。

 

明日ごみの日なので、午前中に草むしりしようと

はりきって出社しましたが

出社する時間あたりに雨が降ってきてやる気がなくなりました。

雨が降らなければ曇っていて涼しくて草むしり日和だったんですが

残念。

おとなしく決算に向けての仕事でもします。

 

本日朝の測定体重57.4キロ

先週金曜日比-400g

スタート時-2.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

おお、もう少しで今月の目標のスタート時-3キロになりそうですね!

昨日はなんだかカレーが無性に食べたくて

いただきもののナス、カボチャ、トマトを入れた

夏野菜入りカレーをお昼に作ったんです。

市販のルーなので当然とても美味しくできたので

おかわりしてしまい反省したんですが減っていて良かった。

 

自由研究もなんとかまとまって一安心。

来年は一人で自由研究やってください・・・

 

上の子妊娠中に建て始めて生まれて少しして完成した我が家。

そう、6年生の上の子と同い年なので12年。

今年、家電がいろいろ壊れています。

 

まず、エアコンがダメになり、オーブンレンジが壊れ、

給湯器が壊れ、1階のウオシュレットが調子悪くて、

先週、テレビのブルーレイレコーダーが壊れてしまいました・・・

 

本当に今年に入って一気にダメになりました。

家電製品ですから10年くらいが目安だと聞かされてはいましたが

本当にそのくらいで壊れるものなんですね・・・。

 

我が家では「あまちゃん」から毎朝NHK朝の連続テレビ小説を見ています。

今は夏休み中なので、私と子供たちは7時半からやるBSの放送を見ればいいのですが

旦那は7時15分には家を出るので、夜11時半の再放送を見るしかなく

たいてい起きてられずにテレビの前で眠ってしまってくやしがっていました。

エアコン新しくしたばかりだし、無理に買わなくてもいいんじゃないと

言っていたのですが、やはりテレビ小説が見たいのか、

昨日の夕方、旦那が思い切って買ってきていました。

 

今まで使っていたやつと同じブランドの新しいタイプのものを買ってきたので

線をつけかえるだけのカンタン設置。

旦那でも10分でできました。

リモコン操作も今までとほとんど同じなので

子供たちもすぐに使えた様子。

今週金曜日が始業式で、始業式は午前中だけですが

来週から2学期が始まると夜遅く起きていられなくなるので

上の子は早速、見たいドラマを毎週録画予約設定していましたよ。

 

なければないでいいのでしょうが

うちは断捨離とは程遠い感じです。

 

次の予想は洗濯機からの冷蔵庫!まきこまきでした。