まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

決戦は水曜日

来週水曜日ですまきこまきです

 

交換して延び延びになっていた健康診断。

去年10月の健康診断時の体重は56.6キロ

その数字からだと2.5キロくらいしか減っていませんが

運動している分、他の数字が良くなっていることを願います。

 

本日朝の測定体重53.9キロ

前日比-100g

スタート時-6.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

先日、久しぶりに下の子とお風呂に入った時に、

「あれ?ママ、痩せた?」と言われました。

上の子は人のお腹や腕の脂肪をタプタプさせては

お肉ー!と、ニヤニヤするのですが

下の子は上の子よりも気を遣う子で、一番体重があった時も

特に何も言わなかったのです。

 

さすがに6キロ落ちると違うんでしょう。

素直に嬉しいです。

相変わらず上の子は私の腰のあたりをモニモニして

お肉ー!と言っていますが(怒)

 

そういえば、クリスマスプレゼントでおねだりしようと思っていた

ノルディックウォーキング用のポールを

旦那が自分の分と一緒に買ってくれたんです。

 

スポーツ用品店で、型が古くなったものなのか

9,000円くらいするものが4,000円に値下がりしていたらしく。

 

早速使って歩きました。

最近寒くなってあまり汗をかかなくなっていたのですが

いつもの半分の距離を歩かないうちに汗が!

同じ距離を歩いても、倍運動したような感じでした。

腕も痛いので、二の腕のタプタプにも効きそうです。

 

ノルディックウォーキングすごい!

今度、広い公園にでも出かけて歩きたいです。

去年の健康診断時よりも-3キロ、いけるかも。

 

来週水曜日の目標53.6キロ!まきこまきでした。