まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

鈴木亮平だから観る!西郷どん!

NHK大河ドラマ!まきこまきです

 

話題になっても今までは観ていなかったのです

Ⅴ6の岡田君の軍師の時も観ようと思いながら結局観なかった。

戦国時代、結構好きですが

何となく日曜日は子供と一緒に

ちびまる子ちゃんサザエさん→鉄腕ダッシュイッテQ

という流れ。

 

本日朝の測定体重54.5キロ

先週金曜日比+300g

スタート時-5.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

鈴木亮平さんがね、結構好きなんです。

自分でも、どこが?って感じがしなくもないんですが

役作りで痩せたり太ったり

そんな裏話を耳にしたりすると

すごい人なんだなあと思います。

 

実際、映画の「俺物語!!」はマンガに寄せていて面白かったです。

マンガを持っていて、大好きなので、実写化観るかどうか迷っていましたが

主題歌マッキーだし観るかと。

観てみたら子供も喜んでいました。

女の子はマンガのイメージとちょっと違いましたが

今の朝ドラ、「半分青い」の主人公の子です。すずめちゃん。

マッキーが歌う主題歌も、昔の歌を歌いなおしたものなんですが

とてもいいんですよ。

おすすめです。

 

 

 

俺物語!!

俺物語!!

 

 

 

No.1

No.1

 

 アニメも良かったです。

 

俺物語!!  Vol.1 [DVD]

俺物語!!  Vol.1 [DVD]

 

 

同じく鈴木亮平主演で気になる「変態仮面

週刊少年ジャンプで連載中リアルタイムで読んでいました。

単行本は持っていませんが内容をなんとなく覚えているだけに

あれを実写化!?という衝撃がまだくすぶっていて

怖くてまだ観れていません・・・必殺技とか、ヤバいでしょうよ・・・

でも、この時の鈴木亮平の体、とても鍛えている感じで意気込みが伝わってくるので

そのうち勇気を出して観ようと思います。

 

HK/変態仮面

HK/変態仮面

 

 

そんな鈴木亮平が西郷どん、俺物語を観ましたから私の中ではイメージピッタリ。

じゃあ観てみようかなと思いずっと録画していたんですが

なかなか観れずにいて、とうとうハードディスクに14話もたまってしまいました。

 

うちの旦那は坂本龍馬好きで、

好きな時代だから一緒に観ようということになって

ようやく先週の日曜日から観始めたんです。

 

先週の日曜日はスペシャルばかりでそれほど見たい番組がなかったので

7時半くらいから。

 

一気に4話観ました。

普段録画しているドラマは、観たらデータを消しているので

今回も消そうとしたら、めずらしく旦那が「面白いからDVDに焼く」と。

焼いてもいいけど、いつ観るんだか・・・

 

日付が変わっちゃうのでとりあえずやめて

それから毎日1話ずつ旦那と観ています。

金曜日の夜から実家に行っていてゆうべも遅かったので

今日の夜は9話目を観る予定。

この調子だと今月中には放送回に追いついちゃいますね。

 

それほど歴史に詳しいわけではないのですが

何でこうなったの?と、

よく分からないなりに説明不足を感じる部分がありました

 

でも、鈴木亮平の体、筋肉のつきかたがかっこいいなあと思いつつ

縫い物をしながらさらっと観る分には充分面白いです。

 

細かいこと知りたくなったら勉強しろってことですね。まきこまきでした