まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

先週末、売り場の棚から消えたもの

 台風、結局雨が降りませんでしたまきこまきです

 

米や野菜を作っている人が

台風、全然じゃないか!と言っていましたよ。

局地的じゃなくてまんべんなく降ればいいのに。

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比-100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

明日、上の子試合デビュー。

個人戦団体戦も出るようです。

朝7時に学校集合して

車で1時間くらいかかるところまで行きます。

予定表見たら、夕方5時まで・・・

 

 朝早いので、朝ご飯は作りますが

お昼のお弁当はコンビニでおにぎりとサンドイッチを買う予定。

 

上の子が部活に持って行く飲み物はアクエリアス

毎朝、子供が自分で水筒に入れます。

一箱が1週間でちょうどなくなります。

先週末、今週分のアクエリアスを買おうとスーパーに行ったら

 「出荷制限中の為、在庫限り」

と張り紙がしてあって、

アクエリアスポカリスエットが棚から消えていました。

2Lも、500mlも!

いつもはたくさん積んである箱もない!

 

慌てて粉のアクエリアスを購入して代用。

コカ・コーラ アクエリアスパウダー 48g×25袋

コカ・コーラ アクエリアスパウダー 48g×25袋

 

月曜日の仕事帰り、再度スーパーに行ったら

同じ張り紙がしてありましたが

棚に10本くらい残っていたので、4本取っちゃいました。

箱ではやはり置いてなかったです。

週末に集中するんだろうから、今度から週半ばに買おうかな・・・

 

 

熱中症対策グッズといえば、

たたくと冷たくなる「ヒヤロン」

ロッテ ヒヤロン 1個入×12セット

ロッテ ヒヤロン 1個入×12セット

 

捻挫した時なんかにも使えるので、

やはり試合用に 購入しようと思ってドラッグストアに行ったら

こちらも在庫切れ。

確か先月はあったのに!

店の人に聞いたら、メーカーで生産が追い付いていないようで

発注制限がかかっていて発注出来ない状態なんです

と言われました・・・

保冷剤山ほど持って行くしかないのか・・・

なので、自分たち用にも小さいクーラーボックスを買いました。

 

来年用のヒヤロンは冬に買っておくことにしますまきこまきでした。