まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

黒猫のセレナーデ 知念実希人

 明日から3連休まきこまきです

 

実家に行きたかったのですが

下の子が今週から土曜日にスイミングも始めることになり

上の子は日曜日、月曜日と部活や試合があるので断念。

先月無事に決算の書類を会計事務所さんに渡したのですが

肩こりがひどい。実家の方の接骨院行きたいです。

 

本日朝の測定体重56.0キロ

前日比+100g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

「黒猫のセレナーデ」

黒猫の小夜曲 (光文社文庫)

黒猫の小夜曲 (光文社文庫)

 

黒毛艶やかな猫として、死神クロは地上に降り立った。

町に漂う地縛霊らを救うのだ。

記憶喪失の魂、遺した妻に寄り添う夫の魂、

殺人犯を追いながら死んだ刑事の魂。

クロは地縛霊となった彼らの生前の未練を

解消すべく奮闘するが、

数々の死の背景に、とある製薬会社が

影を落としていることに気づいてーーー。

迷える人間たちを癒し導く、

感動のハートフルミステリー。

 

 

5月に買ったのにようやく読みました。

他にも読む本がたくさんあるのでどれから読もうか読み終わる度に迷います。

「優しい死神の飼い方」の続編です。

makikomaki310.hatenablog.com

前回の「死神」はゴールデンレトリバーのレオ、

今回は黒猫のクロ。

この本だけでも楽しめますが、レオも出てくるので

前作を読んでからの方がもっと楽しめます。

前作と同じく、オムニバスかと思ったら

全部がつながっているミステリー。

オムニバスのように、ひとつひとつの話がしっかりしていて

それぞれの話がちょっと切ない。

 

やはり人の死を扱っている話ですから

切なくなるのはしょうがないですが

最終的には優しい気持ちになるシリーズ。

次に地上に派遣(左遷?)されてくるのは何かな・・・と、

続きが読みたくなります。

 

 まだ続きは出てませんが。

 

読んでない本もたくさんありますが

もう一回読みたい本もたくさんありますまきこまきでした。