まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅⑩父と娘の二人旅②

こちらの方は昨日が始業式でしたまきこまきです。

 

 

一部地域では今週月曜日が始業式だったところもあります。

でも、東京とか8月いっぱい休むじゃないですか

今年、ゴールデンウイーク長かったじゃないですか

それなのに普通に土曜日は休みだし。

その分、毎日遅くまで授業があるってことですか?? 

どちらがいいのかは難しいですねえ・・・

 

 

本日朝の測定体重55.6キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

さて、青森についた旦那と下の子。

一日目に温泉に入れなかったのが不満だった下の子の為に

浅虫温泉に行ったそうです。

 

f:id:makikomaki310:20190821081658j:plain

道の駅に入っている温泉に入ったそうですが

こちらも貸し切り状態だったとか。

午前中ですしね。

 

次に向かったのが津軽半島最北端の竜飛岬。

津軽海峡冬景色が流れる石碑があって

階段国道は弱い雨が降っていたからちょっとしか降りなかったそうです

f:id:makikomaki310:20190819090722j:plain

f:id:makikomaki310:20190819090739j:plain

次は秋田に向かって、私の弟のアパートに

泊まらせてもらって。

翌日、先月の秋田旅行でやっぱり買えば良かったと

子供たちが後悔していたビッグモケケを買っちゃってました。

f:id:makikomaki310:20190819091122j:plain

象潟で海鮮丼を食べたり、日本海を満喫したあと

帰りは山形のコストコに寄って

晩御飯にピザを買ってきてくれました。

山形の弟のところにもお土産置いて来てくれたみたい。

f:id:makikomaki310:20190819091249j:plain

今回はシーフード!美味しかったです!

 

 

走行距離は1000キロを余裕で超えたそうです

おそらく最初で最後の二人旅、

きっと下の子の思い出に残ることでしょう。

 

 

それにしても、上の子と二人の生活は楽だった!

また出かけてくれないかなあ・・・まきこまきでした。