まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

映画 かぐや様は告らせたい

今日は叔母さんの誕生日まきこまきです

 

 

 

以前はメールで誕生日おめでとうと送っていましたが

ここ数年はライン。

70歳近い叔母、文字を打つのに時間がかかります。

でも、写真の添付だとかスタンプも使いこなすんですよ。

うちの母と孫の写真を送りあったりしている様子。

スタンプをプレゼントしちゃおうかな!

 

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

先週金曜日比+400g

目標標準体重49.5キロ

 

 

先週の話ですけどね。

忙しい合間に子供のリクエストで観てきました。

かぐや様は告らせたい

 

 

 

マンガ原作です。

ラインマンガにあるのでちらっと読みました。

 私は天気の子が見たかったのですが

20分くらい上映時間のズレがあったので

子供たちだけ駅前に放牧するのをためらい

一緒に観ましたよ!

 

 

まあ、面白かったです。

佐藤二朗さんが(笑)

子供たちはとても満足していましたが

私には少し長い2時間でした。

時間を長く感じるのはときめいてるからと

チコちゃんが言っていましたが

映画やドラマに関しては違うと思うんですよね

面白いとあっという間に時間が過ぎるので。

 

 

DVD買いたいと上の子が言っていたので

やんわり反対しておきましたが

お年玉で買っちゃうんだろうなあ・・・

f:id:makikomaki310:20190930082820j:plain

上の子が購入していた パンフとクリアファイルセット
 

 

 

やっぱり天気の子にすれば良かったまきこまきでした