まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

コンタクトレンズ用精製水の活用法

先日下の子のメガネを新調したまきこまきです

 

 

メガネっ娘の下の子、前回作った時より目が少し良くなったらしく

度数が弱くなりました。

今回メガネを作ってもらったところはJINS

www.jins.com

 安いし、レンズの在庫があれば30分くらいで出来ちゃいます。

レンズは保証期間の半年以内なら無料で交換してもらえるので

すぐ傷つけちゃう子供のメガネにおススメ!

 

今回娘が選んだフレームはおススメのコーナーにあったドラえもんモデル。

f:id:makikomaki310:20200114081913j:plain

【 JINSドラえもんモデル - JINS SCREEN-】 FPC-20S-101 183 商品詳細 | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね) | メガネのJINS(めがね・眼鏡)

レンズも入れて5000円です。ツルの内側にドラえもんがいるの、わかりますか?

安いし可愛い・・・私もドラえもんモデル欲しくなっちゃいました。

メガネケースもドラえもん、メガネ拭きはどこでもドア!

ちょっと大きめのフレームが流行っているのでしょうか?

かけた感じが以前やっていたドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の

本田翼ちゃんを思い出しました。

www.mbs.jp

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

うちの会社の社長が、先日会社に精製水を持ってきたんです。

社長、メガネなのに何で?と聞いたら、

車の窓ガラスの内側に使うんだとか。

 

 

なんでも、窓ガラスの内側の汚れを取った後に

精製水を吹きかけてから拭きあげると

曇りづらくなるそうで。

更に、メガネにも同様にすると

マスクをしても曇りづらくなると言われてやってみたら!

本当に曇りづらくなったんです!

全く曇らないというわけではないのですが

一瞬曇ったのがスッとなくなる感じ。

効果は1日程度でしょうか。

スキーのゴーグルにも使えるかもと思い、

買っちゃいました。

f:id:makikomaki310:20200110090538j:plain

精製水、ドラッグストアで100円程度なんですね。

車の窓に吹き付ける為、セリアでスプレーボトルも買っちゃいましたが

精製水の注意事項みたいなところに容器の移し替えはしないでって書いてありました。

でも、移し替えないと車の窓にかけられない・・・

 

 

今の季節、結構窓ガラスが曇るので

これで曇りづらくなるなら、安いし、試してみます。

今シーズンはなかなか行けないスキーも

雪が降ったらゴーグルに試して行ってみますよ。

 

 

 

結露にはどうなのかなあ?まきこまきでした。