まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

家族旅行③秋田~山形~帰宅

 朝から大掃除まきこまきです

 

 

先週末、社長が食器棚買ってきたんです。

今まで使っていたのが下の土台が半分腐ってボロボロだったので。

買ってきてくれたのが、新品ではなく中古の食器棚だったので

汚れとか手垢とか気になるじゃないですか。

年末年始の挨拶とかで業者さんが持ってくるタオルが

ものすごくたまっていたので

贅沢に何本も使い捨てて食器棚を磨き上げましたよ!

その食器棚、なんと200円・・・

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

先週金曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

弟のアパートをゆっくりめに出た後は

秋田の海沿いから月山を通って帰ることに。

3日目もいいお天気。

海がキレイ!

 

 

海沿いにいろいろ道の駅がありますが、

この日の一番の目的は象潟(きさかた)の道の駅の展望風呂に入ること!

時間を見ながら、寄れるところには寄って

f:id:makikomaki310:20200316091129j:plain

f:id:makikomaki310:20200316091143j:plain

f:id:makikomaki310:20200316091157j:plain

f:id:makikomaki310:20200316091210j:plain

寄り道するものの、あまり心惹かれるものはなく。

「ふかうら」は魚市場のような感じでしたが

時間が遅かったせいか、お魚、あまり残っていませんでした。

f:id:makikomaki310:20200316091231j:plain

f:id:makikomaki310:20200316091243j:plain

 象潟についたのはちょうどお昼ごろ。

天気が良くて、海岸線がキレイに見える大パノラマ。

素晴らしいお風呂でした。

夕日が沈むのはもっとすごいんだろうなあ。

時間のせいか、利用者も少なくて良かったです。

JAF会員なら、会員証提示で少し安く入れます!

 

 

朝ご飯がゆっくりだったので

お昼は少し我慢してその先の道の駅へ

f:id:makikomaki310:20200316091511j:plain

ここ、面白かったです。

ちょっとした商店街みたいな感じ。

お刺身とか、気になったものをちょっとずつ購入して

フードコートみたいなところで食べました。

 

f:id:makikomaki310:20200316091616j:plain

 ずっと見えていた立派な山は鳥海山

とてもキレイだった海岸線の道を離れ、山形県入り。

高速で酒田から鶴岡、月山を通って一気に山形市方面へ。

f:id:makikomaki310:20200316091717j:plain

月山も雪が全然なかったですよ。

 

 

山形の弟のところは不在だったので、

上山のコストコに寄って

牛乳、豆乳、旦那の炭酸水を購入。

 

 

上山から一気に帰りました。

山形に入ってからは曇ってきて、

福島に向かったら雨だったので

帰る前に洗車機に入れたかったけど断念。

楽しい旅行のあとは洗濯大会。

子供たちは引き続き休みですが

ちょっとした気分転換になったのではと思います。

 

 

 

旦那と交代で運転、3日間の総走行距離1200キロ以上!

まきこまきでした